d_170928_04

西宮にあるanjicoで現在「石岡信之展」開催中。
(10/1の18:00まで)

早速、器好きの友人と共に
ピューンと、しばしのドライブです。
途中、道を間違えたのは私のせいなのに
グーグルマップに文句いいながらの道中。(・・・・ヒドイ)

個展4日目でしたが、今回は1000展超えの
商品が納入されてるとの情報もあり、
まだありそうだ・・・
と、ワクワクしながら出かけましたよ。

で、買って来たのが上の画像。
今回は高台のある器がいくつかあり、
その中から悩んで、これにしてみました。

d_170928_12

高さのあるチーズフォンデュとも、
バランスが取りやすいです。

さて、新しい器を買った時の楽しみ、
手持ちの器とのコーディネイト。

d_170928_09

チーズフォンデュの時ー。
(ピンクのお皿はイイホシユミコさん)

d_170928_08

お酒を飲む時ー。(ドットのプレートは楠田純子さん)

d_170928_07

普段の夜ごはんー。

少し高さがあるだけで、なんだか
動きが出て、いいですね。
フルーツを盛っても合いそうです。

さて、これでまた家事がんばれそうです私。

d_170928_06

石岡信之さんの器、すごく増えたなーと思い、
全て出して並べてみました。

ほんとによく集めました。

現在、一番よく使っているのが
奥の大皿2点と手前、左の長方形の角皿。

これに少しずつ盛ってワンプレートで
食べるのが気に入ってます。

少し前までは手前の丸いお皿ばかりでした。
器にも今のマイブームがありますね。

d_170928_03

石岡信之展は次の日曜日までですが、
次回10月21日から叶谷真一郎さんの個展が
はじまりますよ。
こちらはしっとりと落ち着いた雰囲気の器で
またとても魅力的であります。

個展情報はこちらのインスタグラムから→anjico

作家さんの器は見るのもスキ。
にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

無印良品週間はじまりましたね!
わが家はシャンプー、コンディショナーの
ストックを買いますよ!
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

ラインでこのブログの更新通知が受け取れます!

___________
↓ブログランキングの応援ポチお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村