とっても天気のよかった4月のある日。
長女の入園式がありました。



幼稚園の桜。

プレのママ達と示し合わせて、みんなで着物。
子供が主役なのに、ママ達の方が華やかだった。(笑)



入園準備でムスメが選んだモノモノ。
ワタシはマドレーヌで揃えたいんだけど、ムスメはこれじゃないとイヤ・・。

***

入園式から10日。
元気に通園しています。帰宅は3時半。

帰ってから、園での出来事を聞くのが楽しみな毎日。



ふたりだけの昼間。なんだかシーンとしちゃって、サミシイよ。
次女ちゃんとの時間を楽しめるようにするのも、これからの課題だな。
市の幼児教室とか育児サークルとか、ドンドン参加するよっ。


集まりの多かった入園式前。別々の幼稚園に行く友達と、
同じ幼稚園に行く友達と、海外からの一時帰国の友達とも
怒涛の数週間だったけど、毎日ほんとに楽しかった。

そんな中、ドイツ帰国が早まった(涙)ヴィヴィちゃん&LUタンが~



ようこそ♪



2人でテーブルと椅子を外に出して、オヤツ。
バルコニーはさながらオープンカフェ。(笑)



シャボン玉も。2人ともいい顔してた。

LUタン大好きなムスメ。この日もとっても楽しそうだった。
しばらくLUタンの名前出てたのよ。
帰国前にまた会いたいな。



フフフ。今回は忘れなかったヴィヴィちゃんショット。
にしても、いい写真が撮れてなくて、ヴィヴィちゃんのおしゃれ具合が伝わるでしょうか?
毎回、それどうなってんのー?ってほど重ねたり、作ったり、いやシンプルに
着てるだけなんだけど、組み合わせが絶妙だったり。
何風~ってのがなくて、ヴィヴィちゃん風なのよね。同じトシなのに
かわいくてニクイ。(笑)


おしゃれさんを見た後は、お洋服が欲しくなる。

  


次の日はみおちゃんと梅田デート。
久しぶりの梅田。
お供は次女ちゃん。長女は実家にお願いする。

ランチの後、少し歩かせたら  

寝た。めずらしく2時間は寝たかな?なので洋服もじっくりとは
いかないけれど、見る事できたし、おしゃべりも出来たし
楽しかった♪



オヤツはルーミーカフェで。いろんなところが久しぶりだったから嬉しかった。

ヴィヴィちゃんに続き、みおちゃんもとってもおしゃれ。
この日は手作りスカート。

スカート作ったって聞いてたから、輪っかにしてゴム通しただけなんじゃ?
なんて失礼なこと思ってたんだけど(笑)大間違い!
手作りなんて気付かないほど素敵な代物がっ。

みおちゃんのステキ着こなしが見たい方は
まもなく4周年イベントの「my cup展」が開催されるanjicoへ。なんて。(笑)



17日(土)~ 詳しくはanjico NEWSで→