2010年09月

突然、夏がさってしまったように涼しくなりましたね。
暑さからは開放されたものの、なんだかサミシイ 
なんて毎年この時期、思うみたい。

昨日、ムスメの習い事が終わった後、外へ出るとまだ5時前なのに
もう陽が沈もうとしていた。
ママ達4人で「暗いねー涼しいねーさみしいねー」って。

***



今年に入ってスタイリストさんの本を続けて購入。
ジャンルはイロイロ。どの本もとってもセンスがよくて
そしてためになる。
もう一度クローゼットを見直さなきゃとか
洋服選びだってとっても慎重になった   と思う。

今までほとんど使うことのなかったネックレスやベルト、ストールも
身に付けるようになっりして、かなり影響されていると思う。


こんな感じに。



Tシャツにmattaのストール。

ジーンズがカジュアルになりすぎなくて気に入っている。今更な感じもあるけど。



大きいサイズがお気に入り。

 


そして・・・




SATCキャリーのマネッコだけど、ネームネックレスを作ってみたり。


子供の名前じゃなくて自分の名前。
自分大好きみたいで・・・どうかと思ったんだけど(笑)

けどなぜか、これ付けてると、気分が上がる。


夏は黒のブラウスに合わせていたけれど、冬はタートルで
合わせようか。



↓ここで買ったのだけど、サンプルがワタシの名前に似ていたので、
イメージしやすかった。フフフ。



ワタシのは安物だけど、こちらは18K。キャリーだ!




次女ちゃんが昼寝から起きたので、今日はこの辺で・・・・


スタイリスト本。

   



見苦しい指ですが・・・・

出張ネイルをお願いしました。
小さな子が居るとなかなかサロンに通えないので、来てくれるって
ほんとにありがたい。しかもとてもご近所なので出張費無料ー。

レースにドット・・ちょっとかわいすぎたかしら?
けど、手先がキラキラでウレシイ♪



先日、シカゴから一時帰国した友達からのお土産。
マリメッコのトート!こんなのはじめて見た!と思ったら
乳がん撲滅ピンクリボン運動とのコラボトートバッグだそう。
マリメッコ x エイボンの合作でアメリカ限定版。



ファスナーのところにピンクリボンマーク付。
ファスナーで入り口がガッチリ閉まるから、たくさん荷物を
入れても心配ない。早速使わせてもらってるよー。ありがとう!



おばあちゃんの家でお絵かき中。
おばあちゃんお気に入りのこのテーブル、
アンティークのもので母のお気に入り。

けれどもチビ孫3人の落書き&食べこぼしで
ヒドイことに・・・・それも時代と共に出来た傷・・と思って
大目に見ていただきたい。(笑)なんて。

***

最近の長女。まもなく4歳にして女子パワー前回・・
髪の毛もパーマあてた~い・・とかネイルも「まだダメ」って言うと
油性マジックで自分でぬりぬり。
お洋服だって、ピンクのとか花柄のとかばかり選んで
来ていく。柄on柄で登場することもしばしば・・・
これも成長だ・・と思って喜ぶとこだけど、
お出掛けの時くらいはママコーディネートでお願いしたい。

そんな中、ずーっと前のロハスフェスタで出会って以来、
ここの子供服が母ムスメ共に気に入っていて
シーズン毎にチェックするように。

  

ロープライスなのもウレシイ。




お久しぶりです。


SELECTION

  

   

なが~い夏休みも終わり、来週の月曜日には幼稚園の短縮が終わるので
いつもの生活がもどります。
ブログの更新も、週1~2のペースで出来たらいいんだけど。

我が家の夏休みは、当然のことながら、子供中心。

週1~2のペースで幼稚園の友達と集合したり、幼稚園が別になってしまった
友達とはここぞとばかりに会ったり、海外へ引越ししてしまった友達が
一時帰国していたので、久しぶりに再会したり。

そうそう!前回↓夏休みのはじめに遊びに行かせてもらったお宅(バルコニーでプール)
ママ妊婦さんだったんだけど、一緒に遊んだ次の日に出産!なんてことも。
昨日までお腹の中にいたのに~なんて当たり前だけど、不思議だったり。

幼稚園の友達とは住んでいるところがみんなバラバラなのもあって、
涼しく遊べるところがあると知ったら、ここぞとばかりに集合!



次女も一緒にみんなでプール。



池田市にあるインスタントラーメン発明館へも。
これはワタシが描いたニセミッキー(笑)



中身の具が4種類(携帯会員になると5種類)選べてオリジナルのカップラーメンが
作れます。ワタシが選んだのは野菜中心。アスパラまで入れたよ。
ちなみに長女はチーズ、たまご、ひよこちゃんナルトなどチョイス。



グルグルグル・・・ハンドルをまわすとカップの中に麺がはいります。



子供達、興味津々。
この日は偶然にも、インスタントラーメン(チキンラーメン?)の誕生日
と言うのもあって、チキンラーメンキャラクターのひよこちゃん
ぬいぐるみがもらえたよ。

この後、近くの一風堂でラーメンを食べて帰ったのでした。




家族旅行は白良浜。
朝4時半に家を出たら7時前に到着。こんな早くから海・・・って思ったけれど
これがとっても快適だった。海も砂浜もキレイでヒトもまばら。
お昼過ぎまでめいいっぱい遊んだ後は、この日泊まる旅館の温泉へ。

次の日は車で10分の白浜アドベンチャーワールドへ。



小汚いパンダ。(笑)

けどかわいーの。



迫力のイルカショー。



毎年恒例となりつつあるディズニーオンアイス。
今年も主人と長女で。

ラッキーにもリンクの目の前の席だったのに、ムスメ・・・ライオンキングの
ヌー大群やリトルマーメイドのキャラクターが怖くていくつかの
場面で号泣だったとか。

今回から撮影OKになったみたいだけれど、個人で楽しむのを目的に・・・
と言うことなので、ショーの様子は控えます。

画像は買ってもらったカキ氷。こーんなにカワイイカップに入って
売られていたとか。もちろん持って帰って来る。

他には、「おかあさんといっしょ青空ワンダーランド」へも。
こちらもディズニーオンアイスと同様、大阪城ホールで。

この日はワタシがチビ2人連れて。
母も姉も一緒だったので心強かったものの、電車で行ったので帰りが大変だったー。
過ぎてみればいい思い出。

いつもテレビで観ているおにいさんおねえさんのナマ歌にワタシも感激★

夏休みの終わるギリギリで、ワタクシ幹事(珍しく。笑)で
プレの友達総勢16名で大集合・・・で終わった夏休みでした。



夏休みのお買い物。

マリメッコの傘を次女に壊される。そもそも持たせたのが間違いだったんだ。
そしてまたマリメッコ。前のよりカワイー。



今月は長女の誕生日。
キャスドンのこのシリーズ、電子レンジに続きこの2つ。
リアルなつくりが子供達に大人気。
うちと言えばこの電子レンジなんだと3歳児に言われる。(笑)
増やしたからまた遊びに来てー。(笑)

  

エレクトロラックスのスチームクリーナー。

ソファや壁のしみ、コンロ周りの掃除をしたくて購入。
壁のしみはきれいに落ちた。やりすぎると壁紙がはがれます。



到着した時はハマリ、3日間夜中にゴソゴソと掃除し続け
購入から1ヶ月経ち・・・ほとんど使わなくなりました。(笑)
そんなに出番はないけれど、隙間掃除はとっても優秀。
ここぞ!と言う時の掃除には大活躍★すっきりします。


閲覧履歴から・・・気になってるモノモノ。