2010年10月

ムスメの誕生日プレゼント、リクエストはピンクの自転車。

これどぉ?なんて画像を見せたら気に入ってくれたルイガノ。
2010年モデルのピンクはどこも在庫なしだったから、2011年モデルを予約。
9月の誕生日をとっくにすぎた本日の朝、ようやく届きました。



うれしくてたまらないムスメ。
今日は朝から雨だったのでテーブルを移動させて
廊下から走り抜ける・・・と抜けられないほど短い距離ですが。



さすがに、これでは物足りないみたいで、外で遊ぶー!と大騒ぎ。
姉に助けを求めるべく電話したら、遊びに来てくれた。
しかも電話してから1時間も経たないうちに到着していたと思う。早っ(笑)
救世主のお陰で楽しく過ごせた土曜日。

姉達が帰った後も外が真っ暗になるまで、自転車で遊んだのでした。



★おまけ★ 自転車が入っていたダンボールで遊ぶ。お決まりですな。


こちら↓で買いました。ちなみにムスメ身長96cmで16インチ。
つま先がギリギリ地面に付くくらい。ペダルをこぐには問題なし。
少し大きすぎて、危なっかしい感じがするので
マンションの下のみの使用でガッチリ私が見張ってます。(親バカですかね)



12インチ(左)や20インチ(右)もあり。

  

***

話は変わって・・・・

先日、主人の実家にお邪魔した時の帰りしな
お母さんが「プレゼント」と言ってポッケに入れてくれた小さな箱。



家へ帰って開けてみると、こーんなにカワイイ靴が入っていた。
その中身はチョコレート。
思いがけず出会ってしまったカワイーオイシー出来事でした。


イタダキモノを検索するのも失礼だけど・・と思いつつも
楽天で見つけてしまった・・・・(笑)

贈り物に♪




***

韓国子供服コーデ。




ワンピは売り切れてますが・・・

+

ジーンズはフェリシモ。


***


気になる。

  



mujiのホテル仕様の掛けふとんカバー。

去年までは、麻のカバーを使っていたけれど、これに出会ってから
3枚ある掛け布団はすべてこれに。
パリッとした手触りが、なんとも大好き★



載せるほどの寝室でもないけれど・・・

奥に写っている黒いものはハリネズミのモビール。
照明はIKEA。

寝室は陽が当たらないので、ジメーっとしてるのが気掛かりで
昨年、壁、天井、全て珪藻土塗りに。
けど珪藻土は、陽が当たらない部屋には
向いてなかったみたい。漆喰の方がよかったのかな?

ひとまずここのカーテンをかえたいから、IKEAに行きたい。



季節ごとに変えてみたいモビール。

 

*** 



クイーンとシングルのベッドを合わせて、壁の端から端までベッド。

長女の友達が遊びに来ると、かならずここでトランポリンごっこ。
楽しそうだから、見てみぬふり。



掛け布団はこれ。↓

日本製、無地ナチュラル羽毛掛け布団。



SELECTION

ARABIAのムーミンフィギア、パパを買ってみる。



B品は少しお安い。





ムーミンイロイロ。

  



韓国子供服のシンプルカーデ。
次女ちゃんは、身長76cmでサイズ「5」を購入。
袖が少し長いので、クシュクシュさせて着せている。
体にフィットする感じがめちゃカワイイ。

ちなみに長女は身長96cmでサイズ「9」袖もぴったし。







一緒に購入した、シンプルワンピもぴったりフィット。
たたみ皺が気になるけれど・・・・

 

すっかり気に入ってしまった韓国こども服。

勢いづいて、こちらもオーダー。

 

長女、自ら選んだお品。



ビフォー。ボッサボサマックスなプー。





かわいくなりましたー。別犬。


***

この週末は、「主人が土日仕事だから遊んでー」と言いまくっていた
お陰か!?2人からのラブコール(笑)
お陰で楽しい週末でした。
土曜日はうちで。お昼ごはんは、マイブームなカツサンドのデリバリー。

ボーネルンドのカナルロック・ハーバーセットの中にスーパーボールを
たくさん入れて、スーパーボールすくいを出来るようにしたら
子供達、ずっとそれで遊んでた。
そろそろ水遊びも終わりだけど・・・



日曜日は、近くの友達とお弁当持って公園へ。
朝の11時から4時過ぎまで遊ぶ。


***



長女のお絵かきや工作の為にリビングに持って来たガラスのテーブル。
結婚当初はダイニングテーブルとして使っていたもの。
下でお絵かきすると、次女に邪魔されるって理由でこのコーナーを
作ったのだけど、そんな次女も邪魔する時期を通り越し
一緒にお絵かきや工作が出来るように。

なんでもおねーちゃんのマネッコですが・・・

おねーちゃんの方はお手紙を書いてます。
幼稚園でお手紙交換がブームらしい。
最初は文字が書けなくてブーブー言っていた長女だけど
ずっと、ワタシが書いた下絵ならぬ下文字をなぞってたおかげで
ずいぶん文字が書けるように。 あやしいけど。


***



若干・・・散らかってますが、そのままで。
奥に写っている「大人のおしゃれ」(雑誌)は少し前に行った「くるみの木」で。
シロクマの貯金箱は数ヶ月前、ノイシュタットで見掛けて、思わず買ってしまう。
トリオになったけど   1匹でよかったかも。(笑)
そのうちどこかへ移動させるつもり。

その隣、アッタの細長いカゴの中身は・・・



デジカメの充電器や携帯の充電器でごっちゃごちゃだ。


SELECTION

   



秋用に選んだ子供服。

 



shu uemuraの感じるタオル。

トイレと洗面所用。長女が「このタオル、フッワフワだねー」って。
ほんとやわらかくて気持ちいい。
家中のタオル、ぜーんぶこれにしたいくらい。

ちなみに現在うちのタオル、ほぼ無印のベージュタオル。
これはこれで、気に入っている。  



ラルフローレンのタオルは外出用。(ヒィ・・関係ないけどYチェア汚い)
バスタオルは次女、保育園の昼寝用に。
千里阪急ではここのタオルの種類が豊富なので、選ぶのが楽しい。
チビッコが居ると、タオルは必需品。

***

いよいよ来週は幼稚園で「秋の遠足」。
春は親子遠足だったけど、今回は親ナシ。

なので持ち物のところに「子供が広げられるようなレジャーシート」
とあったので、早速探しに。



ありました。親子で大好きマドレーヌ、60×90のミニサイズ。



おしぼりもね。

園から帰ってきた長女、大喜びで早速準備をはじめる。



エーグルのリュックに入れて。




***

マドレーヌのレジャーシート。

Sサイズ(60×90)とLサイズ(90×180)
 

マドレーヌイロイロ。

   


JIVAストール。

   

BOSABOムートンヒールサボ。