2010年12月



リビング。
いつも散らかってるから、なかなか写真が撮れないけど、
今日は掃除後に撮ってみた。せまい。
子供部屋と化してるこのスペース、なんだかいつも雑多な感じ。
どうにかしたいからビフォーで残しておこう。


ソファの前のカゴには、ブランケットとマッサージクッション。



ブランケットは子供達のままごと用。
前は納戸に片付けていたけれど、「ママ~毛布~」
としょっちゅう言われるので、もうここに置きっぱなし。

そしてブランケットにまざって見える茶色い四角が、マッサージクッション。
今年の春頃これが来てから、マッサージに行かなくなった。

  

とは言っても、たまに主人がしてくれるマッサージはやっぱり格別。
人の手にかなうものはない。   とは思っているけど・・・・




リビング奥、左側の茶色い本棚の向こうは子供部屋。
1m×1mほどの、とっても小さなスペースだけど、うちにあるおもちゃほとんどが
この中に集結されている。

そういえば、今年のクリスマスプレゼント・・・
ついに恐れていたキャラモノをお願いされてしまった。



やっぱり喜ぶ顔が見たいから、そう言われると・・・・ね。
まもなく2才の次女ちゃんまで、長女の影響で「ぷりきゅあぷりきゅあ~」と言うので
おしゃべりするシプレ&コフレを。

 



___



本日、久しぶりに美容院へ。
ロングだった髪の毛は、肩より少し長めのセミロングに。
前髪は、のばしていたのに短くされてしまったー。
ワタシの説明不足ですが・・・・・またのばそう。



こんなの。
ひとつに束る事が多いので、軽くなってウレシイー。



iPhoneから。

画像処理のソフトをダウンロードしたので、
写真を小さく出来るようになりました。小すぎかな?

話しは変わって…


一昨日のクリスマスは姉の家でホームパーティ。
大人、子供合わせて14名でかなり賑やかな集まりとなりました。

この日は食べ物を調達するのに、朝1でコストコへ。
持ち寄りだったんだけど、食べ盛りがたくさんだから…と
ピザ二枚、サーモン刺身、カニとエビのペンネ、クラムチャウダー、ウィンナー、
スパークリングワイン5本。チーズ盛り合わせに生ハム…と
全てコストコサイズなんだけど、これ・・・かなり買い過ぎであまるあまる・・

奥に写ってるのは、今年還暦を迎えた母。
姉が用意した、赤いちゃんちゃんこを着ている。

集まろうと言い続けて数ヶ月、なかなかみんなが揃える日がなくて
この日にやっと実現。還暦のお祝いも兼ねたクリスマスパーティは
夜遅くまで続いたのでした。

SALE






トリミングをお願いしたら、サンタクロースで帰ってきた。
カワイーよぉ。あこさんありがとう。



さて、久しぶりの投稿は、もうかれこれ1週間以上前の出来事ですが・・・

西宮にあるレストラン「ウーバレゴーデン」へ、友達と♪ フ♪
ウーバレゴーデン、何料理?と思ってHPを見たら、
「ナチュラルキュイジーヌ(生産者とシェフがともに心をこめて作った優しい料理)」だそう。
かなりステキな雰囲気で、体に優しいおいしい料理、 ここサイコー!
ここに住みたーいぃ。



食べかけのパンですが・・

iPhone画像です!と言うのを載せたかっただけ。(笑)
キレイキレイ!これ「一眼トイ」と言うアプリで。
上の料理もそう。



この日の大人ランチ、幼稚園のお迎えまでの
短い時間だったけど、会えてうれしかったよ♪





グラタン皿ではないけれど、それに変わりそうな器を探していたら
ここウーバレで出会ってしまった。
この日は、友達からの思いがけずなクリスマスプレゼントの器もありで
帰ってからもウレシー日♪ 新しい器があると、気分が上がる↑
ありがとーありがとー!



次の日、幼稚園の幼児教室へ次女ちゃんと。
ここでもらったか?この日の夜からワタシ発熱。続いて次女も。この週は
お楽しみランチもあったから、絶対治す!と即病院へ。
そのせいか、2日後には元通り。(笑)もちろん次女も。ヨカッタ。

そして、本日(火曜日)から長女の冬休みがはじまりました。
1日が長いよ・・・・




ティーマのプレートを6枚セットで50%OFF&送料無料



24h Avec (アベック) プレート 20cm 24%OFF



24cm 26cm 25%OFF



SALE SALE → → → t.yamai

    

 



母のつくった、葉付きにんじん。



天ぷらにして、塩をふる。
パリパリのそれは、子供達にも大好評。

ポテトチップスならぬ、にんじんチップスみたいな食感がいいのかしら。
苦手な野菜もこれならいける。


手作り続きで・・・・・

こちら↓、ママサークル(実は春から入部している)の手芸部で。
材料がセットされていて、それをリースに貼っていくだけの簡単作業。
友達とおしゃべりしながら、楽しい時間。
月1のお楽しみであります。



それにしても・・・かわいいけれど、うちにしては華やかだ・・・ムム・・・

ってことで、家に帰ってリボンをはずし、替わりに白樺の靴を付けてみたら、
あらいい感じー♪  って自己満足。

早速、玄関ドアの外にペタリ。
華やかな玄関になりました。


木のマグネット 945円。

これを吊るすフックを探していて、クロッシェで出会ったこれ↑
小さいのにかなり強力。




作り終わった後のランチは、お決まりのお楽しみ。
この日は、ロハスでも出店していたと言うとってもカワイイカフェに
連れて行ってもらう。残念ながら名前を忘れてしまった・・・

一緒に行ったひとりから、2人目ご懐妊の話しが聞けて
かなりシアワセな気分。


月1と言えば、他にもニューオータニの叙々苑で肉ランチや
モーニングを食べ歩く、モーニングの会もあり。
今週、モーニングは初参加できそうで、たのしみたのしみ♪




話しは変わって・・・

無印良品の「壁に付けられる家具・長押・幅44cm・タモ材/ナチュラル」を
玄関に取り付ける。子供が自分で出来るように、低い位置に。



コートを掛けるとこんな感じ。
チラリと見える子供靴の収納も無印の「壁に付けられる家具」で丸見え。


子供も喜ぶかわいいハンガー。

スッキリした玄関が理想だけど、子供が自分で出来る・・を考えると
こんな風にごっちゃりと。

けど、この家具のお陰でそれもいいかな・・・って思ったり。




さて、いよいよ本格的にクリスマスプレゼントを選ばなくては。
去年はこれだったけど、

 

今年は自分で選びたいみたいで・・・
サンタさんにお手紙書く!と張り切るムスメ。
さて、何になるかな?



IKEAの生モミの木ツリーに
トナカイのオーナメントを飾りました。

大きさがあるので、2つで十分な存在感です。
(購入先:アンジェ)



モミの木先端の葉が落ちてしまって、
枯れ木みたいになっていたので 帽子も被せました。



オーナメントと同じお店で見つけた
マリメッコのナイトキャップ。
お店でもこんな風に飾られていたのです。



鈴も付いてかわいいです。
クリスマスの華やかさが出ました。



肝心のツリーがぼけてますが・・・・
先日ムスメにねだられ買ったキラキラ電球、
なかなかいい色で気に入ってマス。

こどもはキラキラがスキですね。



デコレーションついでにフラッグも飾りました。
クリスマスだから、ついつい浮かれてあちこち
飾りたくなってしまいます。

こども達が喜んでくれるのをいいことに。

ブログ村のランキングに参加しています。



__________
ラインでこのブログの更新通知が受け取れます!