2011年11月

久しぶりに、書いたものを消してしまった・・・・
気を取り直して(T∇T)



去年のオーナメント出てきました。
捨ててなくてよかった。

トップの星は、先日miyuriさんのブログでかわいく飾られていたのを
みてマネッコさせてもらった。
この軽さが今の気分にぴったりで。カワイー。



マムズリトルシングス-EBISUさんで。

こちらでは、一緒にミニワッペンも注文。
このミニワッペン、ちびっ子がいるとほんと助かるのです。
服にあいた小さな穴隠しや、上履き、バックに・・・と
イロイロ使えていいのデス。

Fセットを選んだけど、Gセットもかわいかったな。
これだけ入って630円はお得!



新入りオーナメントは赤い毛糸ボール。
ピカピカしたものは、うちには合わない気がして。
今年は毛糸とかフェルトが気分。



こちらは千里中央にあるインテリアアートにて。





寝起きの次女が向かったのは、部屋を片付けて
IKEAの滑り台を置いた赤い部屋。
ここに、使ってなかったのと端をワンズに噛まれて
ガジガジになっていたので、捨てようと思っていた
イーゼルが、娘達の捨てないで~!の声で復活。
ちゃんとヤスリをかけて磨いたら
まだまだ使えそう。ロール紙がなかったので
マジックを置いたら、ボードにマジックで絵を描くのが
新鮮のようで、しばらく没頭している。

マジックに飽きたらチョークでも置いてみようか。
それにしてもこのイーゼル、狭いマンションには不向きなようで・・・
ほんと場所をとるのデス。
片付けたから、場所確保できたけど。せっかくスペースできたのに
またキチキチですよ。



アウトレットセール。 a piece of Libraryの襟フリル。








ランキングに参加してみました。

にほんブログ村 インテリアブログ

こっそりオープンしていたコメント欄。
すっかりオープンしてることを忘れていてチェックし忘れてました。
コメントいただいた方、ほんとに申し訳ありません。
そしてありがとう!

ちなみにご質問にあった「数字ケーキ」は毎年、
豊中にあるムッシュマキノでオーダーしています。

3人分でお願いして飾りつけは細かくしたベリー系や、グリーン系など
注文も聞いていただけて、確か3990円。だったかな。(かな・・ですみません)
3人分といっても、子供(2才5才)2人と大人2人で十分な大きさです。
以前少し大きいもの(5人分?)をお願いしたときは4500円くらいだったように思います。



さてさて、11月もまだ中旬だけど、
予約していたクリスマスツリーが届いたYO!(ノリ!(笑))



この枝が!スキ♪



オーナメントはハリッコさんのフェルトで出来たお花。



それと先日買った、クッキーオーナメント。



あと、白樺の星。

以前から持っていたストロー素材のオーナメントが
どこにも見当たらず・・・・片づけ中に捨ててしまったのかもしれないー。


ラッセントレーのオーナメント、これ少しずつ集めようかな。

   

  


それにしても、このツリー、ほんとにステキ。
天井の低い、うちのマンションには120cmがぴったりだったように思う。


サンクオリジナルソックス。出番到来!ヌクヌクですよ。

 




ランキングに参加してみました。

にほんブログ村 インテリアブログ

土曜日の朝、ぼぉーっとしてたら、友達からメール。
万博で今日「北欧の音楽ピクニック」ってイベントやるよ~。って。
音楽と北欧の魅力をたっぷり感じられるイベントだそう。
北欧好きとしては、行かないわけには行きません。 なんて。

到着すると、北欧好きさんがたーっくさん。
ロハスとはまた違う雰囲気で、
マリメッコ率高し! そんな私もこの日はマリメッコのトート。



ひときわカワイイお店「ハリッコ」さん。


マリメッコエコバッグ。3675円。

  

私のはこれ。

 



ビッグサンタにも会えた。

長女とワークショップで生花のカチューシャを作ってみたり
音楽聞きながら、走り回ったり、
最終の4時半過ぎても、まだ帰りたくない子供達に付き合って
5時近くまで遊んで帰ったのでした。
楽しかった~。

カワイイもの発掘!

70708344.jpg


クッキーのオーナメントは陶器で出来ていて1つ200円。
まもなく到着するツリーに飾る予定。

残りここだけ。PLASTIFLOR社のクリスマスツリー。195cm。



赤いのは鍋つかみ。そして、丸いのは鏡。



北欧ファブリック。

 


ランキングに参加してみました。

にほんブログ村 インテリアブログ

子供がちょびちょび「お茶ちょうだ~い」と言うたびに
いちいち冷蔵庫から出して少しだけコップに注ぐ
と言う作業をもっと簡単にしたくて、
ステルトンのジャグを考えたけど、片づけ中に
Aladdinの保冷ポットを見つけて、使うことに。



なかなか良いよー。

この週末は雨が降ったり止んだり。
そんな中、姉と一緒にフリマに出展。
ここ最近の片付けで出た不用品を一気に放出。
実はこのAladdinも不用品になるはずが・・・

理由は外に持ち歩くには大きすぎたから。
小さめの割れない魔法瓶の方が出番が多くて。
もう使わないと思っていたけど、
思いがけずステルトンの代わりが見つかって
よかったわー。

Aladdinイロイロ。

    


これがダメになった時にはステルトンを迎えたい。



幼稚園でエプロンが必要だったので、買いました。
マリメッコよりもトキメイタこちらで。





ドラマSATCでも使われていた、ジェシースティールのエプロン。

 

レビューを書いて送料無料。





ランキングに参加してみました。

にほんブログ村 インテリアブログ

雨の週末は、anjico文化祭へ。

89f23bfe.jpg


画像、暗いですが、家に持ち帰ったkummyさんの焼りんごJonathan(ジョナサン)。
この日は、文化祭だけに、おいしい食べ物がいーっぱい♪
ほかにもお店では、イタリア風きのこおこわに
anjicoママの具沢山豚汁、まきちゃん食堂の
焦がしキャラメルのパウンドケーキをいただく。

どれも、これもおいしくて、さすが!としか言いようがない。
どれもこれも「今までで一番・・・」といいたくなるほどおいしかった。

そして、いちいちラッピングや付属品がかわいいんだもん。
あっ付属品って言い方変ね・・・・
スプーンやら、食べ物をお持ち帰り用に入れてくれるビニール袋とかの
ことを言いたい。(笑)

ほんとにステキな文化祭でした。
日曜日に予定がなかったら、2日連続で行きたかったほどよ。

d0b3d963.jpg


おいしゅうございました~♪

そして、青空フリマでは大沼さんのお皿を。



スクエアなタイプははじめて。
もうこのタイプは作ってないみたい。
1枚だけなので、帰りが遅い主人のひとり夜ごはんの時にはいいよね。

雲のはし置きは、楠田さんの。
これはanjicoで。これもひとつしかなかったんだけど
また出会えたら集めたい。

いつ行っても、ステキな出会いのあるanjicoでした。






これカワイイ。

 

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村 インテリアブログ