週末は、ご近所さん7家族とカレーパーティでした。
もちろん無印のカレーキットで。
タイカレーにインドカレーのキット4種類+子供用にバーモント。
ナンは近くに出来たインド料理屋さんでお持ち帰り。
おいしくて楽しかったです。
子供達8人集まると、大縄跳びにリレー大会・・と
どんどん遊びが広がり、それを見てるのも
楽しかったです。
さて、タイトルの「オトカリテ」とは
先月の26日にオープンした千里中央の新しい
ファッション&生活雑貨スポットです。
場所は千里大丸の1F~3Fです。
AIDAやハンガー、アーバンリサーチドアーズなどの
ナチュラル&シンプルな雑貨、洋服屋さんが入ってます。
目的は、DOORSで、オーチバルを見に行ったのですが
ザンネンながらお目当てのものはなし。
お目当て。

こちらもかわいかった。

けれどこちら、とってもセレクトのいい雑貨もたくさん揃ってるので
服も雑貨も楽しめていいです。

ちょうど番茶がなくなりそうだったので買いました。

あと、奈良の「くるみの木」でしか買えないと思っていた
黒の取っ手付きのプラ鉢があり、少しテンション上がりました。
かなり大きいサイズです。
くるみの木でもこの鉢がたくさん使われていて
とってもいい雰囲気だったので、参考にさせてもらってます。
くるみの木で↓


かなり大きなサイズですが1780円(だったかな?)・・・・
安いか高いかわかりませんが、これ以上のプラ鉢はないと
思ってるワタシ的には買いやすい値段です。
ちなみに一番小さいサイズは105円でした。
こちらはうちの庭です・・・いきなりショボーンとなりますが・・・

以前くるみの木で買った鉢に今年は「ゴーヤ」を植えました。
緑のビニールではなく「麻ひも」のネットを100円ショップ「キャンドゥー」で
見つけたのもあって、ゴーヤをやろうと思いました。
大きくなってほしいな。
さて、話は変わりますが
CDの収納。片付けをはじめて
改めて見直し、このファイルに収まるだけになりました。
音楽は聴ければいいくらいなので
CDケースも中の小冊子も全て捨てCDのみで
スッキリです。

無印のCDプレーヤーと共に
カゴに収まってます。

低い位置なので子供達も好きなCDを自分で掛けてます。

子供達が好きなCD。

2も出てるのですね。

もちろん無印のカレーキットで。
タイカレーにインドカレーのキット4種類+子供用にバーモント。
ナンは近くに出来たインド料理屋さんでお持ち帰り。
おいしくて楽しかったです。
子供達8人集まると、大縄跳びにリレー大会・・と
どんどん遊びが広がり、それを見てるのも
楽しかったです。
さて、タイトルの「オトカリテ」とは
先月の26日にオープンした千里中央の新しい
ファッション&生活雑貨スポットです。
場所は千里大丸の1F~3Fです。
AIDAやハンガー、アーバンリサーチドアーズなどの
ナチュラル&シンプルな雑貨、洋服屋さんが入ってます。
目的は、DOORSで、オーチバルを見に行ったのですが
ザンネンながらお目当てのものはなし。
お目当て。
こちらもかわいかった。
けれどこちら、とってもセレクトのいい雑貨もたくさん揃ってるので
服も雑貨も楽しめていいです。

ちょうど番茶がなくなりそうだったので買いました。

あと、奈良の「くるみの木」でしか買えないと思っていた
黒の取っ手付きのプラ鉢があり、少しテンション上がりました。
かなり大きいサイズです。
くるみの木でもこの鉢がたくさん使われていて
とってもいい雰囲気だったので、参考にさせてもらってます。
くるみの木で↓


かなり大きなサイズですが1780円(だったかな?)・・・・
安いか高いかわかりませんが、これ以上のプラ鉢はないと
思ってるワタシ的には買いやすい値段です。
ちなみに一番小さいサイズは105円でした。
こちらはうちの庭です・・・いきなりショボーンとなりますが・・・

以前くるみの木で買った鉢に今年は「ゴーヤ」を植えました。
緑のビニールではなく「麻ひも」のネットを100円ショップ「キャンドゥー」で
見つけたのもあって、ゴーヤをやろうと思いました。
大きくなってほしいな。
さて、話は変わりますが
CDの収納。片付けをはじめて
改めて見直し、このファイルに収まるだけになりました。
音楽は聴ければいいくらいなので
CDケースも中の小冊子も全て捨てCDのみで
スッキリです。

無印のCDプレーヤーと共に
カゴに収まってます。

低い位置なので子供達も好きなCDを自分で掛けてます。

子供達が好きなCD。
2も出てるのですね。




























