子育てに追われていた10年前。
ネイリストさんに初めてしてもらった
ジェルネイル。手元がキラキラしているだけで
気分が上がり、嬉しかった。
当時住んでいた家の近くで
「フリーでネイルを始めました」というチラシを見て
連絡するとネイリストさんが自宅まで来てくれました。
始めたばかりだったのもあり、
格安でしてもらっていたのです。

当時、一番お気に入りだったのはこの雲ネイル。
今見てもかわいいぞ。
そして、初めて自分でジェルネイルをしてみたのも
この年でした。UVライトとジェルネイルを購入して
時間をかけてやった割には2日で剥がれてしまったり、
そしてオフするのも専用の液を染み込ませて
アルミホイルで爪を包んで・・・と
なんか大変だったな・・・
ネイリストさんはいとも簡単に
していたのになーって。
そう思うと今のセルフジェルネイルは
本当に簡単。

ネイルオフはペリッと剥がすだけ。
塗る前のサンディングやベースコート、
塗った後の拭き取りなどの下準備も一切なし。
(ただ専用の液で油分を拭き取ると長持ちするそう)
ジェルはウィークリージェル

塗って硬化するだけ。
GelMeも使ってます。
こちらは専用の剥がせるベースを最初に塗っておくと
ペリッとオフできるそう。(私は塗ってないので
これを使った時は専用の液で落とします)

はがせるベースコートを塗っておくとオフが楽。


GelMeは淡いオリーブが塗りたくて、買いました。
LED&UVライトは昨年、新調しました。

指を入れると自動で点灯し、時間をはかってくれるのです。
もちろん、タイマーでも。硬化時間は30秒〜1分。
ちょっと大きいのがネックだけど色々と楽。


現在はもっぱらサンダルを履く夏限定の
フットネイルのみだけど、季節限定のオシャレを
楽しみたいと思います。次はネイビーかな。
▼愛用品や気になるものを載せてます。
↓「更新のお知らせ」を
LINEで受け取れます。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。
ネイリストさんに初めてしてもらった
ジェルネイル。手元がキラキラしているだけで
気分が上がり、嬉しかった。
当時住んでいた家の近くで
「フリーでネイルを始めました」というチラシを見て
連絡するとネイリストさんが自宅まで来てくれました。
始めたばかりだったのもあり、
格安でしてもらっていたのです。

当時、一番お気に入りだったのはこの雲ネイル。
今見てもかわいいぞ。
そして、初めて自分でジェルネイルをしてみたのも
この年でした。UVライトとジェルネイルを購入して
時間をかけてやった割には2日で剥がれてしまったり、
そしてオフするのも専用の液を染み込ませて
アルミホイルで爪を包んで・・・と
なんか大変だったな・・・
ネイリストさんはいとも簡単に
していたのになーって。
そう思うと今のセルフジェルネイルは
本当に簡単。

ネイルオフはペリッと剥がすだけ。
塗る前のサンディングやベースコート、
塗った後の拭き取りなどの下準備も一切なし。
(ただ専用の液で油分を拭き取ると長持ちするそう)
ジェルはウィークリージェル
塗って硬化するだけ。
GelMeも使ってます。
こちらは専用の剥がせるベースを最初に塗っておくと
ペリッとオフできるそう。(私は塗ってないので
これを使った時は専用の液で落とします)
はがせるベースコートを塗っておくとオフが楽。

GelMeは淡いオリーブが塗りたくて、買いました。
LED&UVライトは昨年、新調しました。

指を入れると自動で点灯し、時間をはかってくれるのです。
もちろん、タイマーでも。硬化時間は30秒〜1分。
ちょっと大きいのがネックだけど色々と楽。

現在はもっぱらサンダルを履く夏限定の
フットネイルのみだけど、季節限定のオシャレを
楽しみたいと思います。次はネイビーかな。
▼愛用品や気になるものを載せてます。
↓「更新のお知らせ」を
LINEで受け取れます。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。




















