2023年11月

テーブルの位置を移動してます。

d_231129_02

キッチンカウンターの方にピタリとくっつけてます。
テーブルの上でIHクッキングヒーターを使いたくて
コンセントの関係でこの位置に。

そしたら、思いがけず家族から好評で、
もとに戻せなくなりました。

で、1週間ほどこの状態でしたが照明の位置が
ずれているのが気持ち悪くて。

とは言え、コードが短いので今の位置に
照明をずらすのは難しい・・・・

テーブルの真ん中に照明を持ってくるには
コードが2mは必要です(現在1.3m)。

ダクトレールなどの設置は大袈裟だし
もっと簡単に移動できないものか?と調べていたら
こんなものを見つけました。

d_231130_06

引掛けシーリング用の延長コードです。
コードが1m延長できます。

▼Amazonで買いました




d_231130_05

引っ掛けシーリングを延長できるなんて
目からうろこ!

d_231130_02

合体。

とは言え、わが家が使ってるペンダントライト
シーリングカバーがセットされてるもので
これを外そうと思ったら、コードをカットするか、
部品を外さなければいけません。

カバーをつけたまま途中で
天井に張り付けちゃおうか?と

d_231130_03

天井用フックまで用意したけど(コーナン)、
うまくいきませんでした。
見た目を気にしなければいいんですよ。
でも、なんだか不恰好で諦めました。

必死すぎて写真なし・・・・

d_231130_09

またいずれこの位置に戻したいですしね。

そもそも、IHクッキングヒーター用に延長コード
買えばよかったのかもしれませんねー。
ただ、一度試してみたかったので
試せてよかったです。

で、この後「コード2mのペンダントライト」を
血眼で探しましたが、なかなかありませんねー。
何かいい方法はないか?もう少し考えたいと思います。

d_231129_03

久しぶりにインテリア雑誌出してきて
素敵な部屋の照明を確認。
____________________________

▼200cmコードとランプシェード(別売り)を
組み合わせるのもあり?


▼コード2mの東芝ライテック



▼バブルライトがサイコーにかわいい!
延長コードで取り付けられるのでは!?
不格好になるかな?


fogフォグ、トンガリベルのオーナメントかわい



PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れましたが、
まもなくLINEからアプリにかわります!


ブログ村のランキングに参加しています。 

ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。


わが家のデカプーボンちゃん(12kg、3歳)に
あたらしいおもちゃを買いました。

d_231129_08

ガーガーと音が鳴るチキン。
早速気に入り、片時も離さない。

d_231129_13

俺のだし。

d_231129_14

とっても気に入ったみたいで何より。

夕方散歩行くまでずっと大事にしてましたが・・・・
「ボンちゃん散歩行く?」って声かけたら

d_231129_06

すごい勢いでペイって放り投げたよ。

d_231129_05

散歩の方が大事だったみたい。

↓散歩から帰り、思い出したところ

d_231129_09

こっこれは!

ボンちゃん愛用品

▼ボアスーツ、ボノのサイズは
 胴回り53センチ、首周り34センチ、着丈40で
XXLです。


▼ショルダーリードはファウンドマイアニマル

__________________________________

キニナルモノ〜

ルームシューズ!
コールドブレーカー COLDBREAKER 、Skiper


harmonie(アルモニ) 別注 もこもこ接結ボーダープルオーバー


イルビゾンテ、ヘアゴム


オーバル ウッド ウォールミラー 壁掛け【ART OF BLACK】



PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れましたが、
まもなくLINEからアプリにかわります!


ブログ村のランキングに参加しています。 

ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。


洗面所、キッチン、リビング、寝室、姉妹の部屋
和室以外の全部屋に設置している
Amazonのスマートスピーカー「アレクサ」。

音楽はもちろん、忘れないように予定を
リマインドしておいたり
(アレクサ、12時に薬を飲むとリマインダー)、
1階から2階へのアナウンス(アレクサ、アナウンスして)
照明やエアコンなど電化製品のオンオフと
全てアレクサにおまかせしているので
今となってはわが家にはかかせない存在。

長女の部屋の照明は「アレクサ、消して」で消えるし
「アレクサ、つけて」で点灯します。
リビングの照明は「アレクサ、おはよう」で
照明5つが一斉につくようになってます。
(アプリで操作可能)

たまに「アレクサ」って呼んでないのに
答えたりしてびっくりすることもありますけどね・・・
先日なんて、長女が「ボンちゃん来て〜」と言うと
アレクサが「ムリムリムリムリムリ」って。
呼んでへんわ。

そんなアレクサ、セール時期にあるとグッと
値下がりします。今回のブラックセールでは
Echo Pop(アレクサ)が67%オフ。

もう購入しないつもりでしたが、
クリスマスツリーの電飾用にスマートプラグがほしくて
みていたらEcho Pop(アレクサ)との
セットで2,960円になっており、
スマートプラグ1個が1,980円なので、セットにすると
実質980円でEcho Pop(アレクサ)購入できることに
なるのでは!?と(定価は5,980円)

d_231128_04

で、結局セット買いして
新しいアレクサは玄関に設置。

家族が朝、洗面所のアレクサに向かって
「アレクサ今何時ーーー!!」って聞きますが
少し離れてるので聞こえないことがあるんです。

声を張り上げなくてもいいし、1つ玄関に
置いてると便利だなーと思ってたんです。
電気のつけっぱなしも玄関でオフできますしねー。
声で家電のオンオフができるのは本当に楽です。

d_231128_05

スマートプラグも7個目。
間接照明と電気マット、サーキュレーターに
使ってます。アレクサアプリとの相性も良く
今の所不具合がないので、Amazon純正を選ぶようにしてます。
1つ1,980円と安くはないですが、めちゃくちゃ便利。

d_231128_07

今回は、ツリーの電飾用にしました。
「アレクサ、クリスマスライトつけて」で点灯します。

Amazonのブラックフライデーセールは
2023年12月1日23:59まで

▼単品


|クリスマスの飾りつけ

d_231128_02

10月にIKEAで購入したキャンドルホルダーも
飾って、

d_231128_03

玄関には控えめにツリーを。

d_231128_06

あとはシュトーレンがあれば
クリスマスの準備はほぼ終わりかな?

_______________________________

キニナルモノ〜

プティ Dotテディ P19 クッキー缶 ギフト


CLASKA クラスカ MAMBO ドアストッパー
ブックエンド ビション


AMERICANA アメリカーナ TEMBEA
トートバッグミニ



geometric ナチュラル サイドテーブル
【ART OF BLACK】 

 

クッションになる布団収納 、コーデュロイ、ロング型
bon moment ボンモマン



PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れましたが、
まもなくLINEからアプリにかわります!


ブログ村のランキングに参加しています。 

ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。




テーブルを囲んで鍋をすることはあっても
焼肉をすることはありませんでした。

すごい煙と油で大変なことになりそうだし、
焼肉は炭火で焼くのが絶対おいしい!と信じていた
ところもあり。

たまたま見つけた「マルチグリドルパン」の
レビューが良かったのと、食卓に出して
気軽に色々焼けそうでいいかも〜と
思ったのもあり購入したわけですが・・・

到着したものは想像していたよりもはるかに軽く、
これで焼けるの!?と思いましたが

d_231127_02

とってもいい感じに焼けました。

少したわんでいるので、真ん中に肉の油が
集まります。それをキッチンペーパーで
取り除きながら、焼きました。
こびりつきにくいのでお手入れも楽〜

年齢とともに、肉をたくさんではなく
おいしい肉を少しだけ食べたいです。
そんな時にこのグリドルパンはちょうどいいです。

心配していた油飛びや煙も、キッチンの換気扇
回しながらだったし、焼いた肉も少しだったせいか
気になるほどではありませんでした。

d_231127_01

手前にはにぎり寿司。この日はちょとしたパーティーでした。

ちなみにIHクッキングヒーターを使ってますが
ガスコンロでも使えます。
軽いので外に持ち出すにもいいですね。

次はチーズフォンデュ作りまーす。

▼800円オフクーポン出てます。
わが家は小さいサイズ。


______________________

キニナルモノ〜

AMERICANA アメリカーナ TEMBEA/Americana トートバッグミニ


geometric ナチュラル サイドテーブル【ART OF BLACK】


クッションになる布団収納 、コーデュロイ、ロング型
bon moment ボンモマン



PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れましたが、
まもなくLINEからアプリにかわります!


ブログ村のランキングに参加しています。 

ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。



深夜のLINE。
「こんなのやってる〜」って犬好き友から
「わんニャスフェスティバル」へのお誘い。
もちろん行く。

ワンコとの暮らしは20年以上になりますが、
はじめてワンコ関連の催し物に行って来ました。
場所は豊中にある服部緑地公園の陸上競技場。
公園の第一駐車場からすぐでした。
入場料は1,000円。

入場するなり、何かわからない列に
とりあえず並びましたが、ワンコの30m走で、
みんな一生懸命飼い主さんに向かって走っていて
かわいい。

ボンちゃんはスタート地点でママを探して
パニックになってましたが、大声で呼んで
なんとかゴールまで走れた感じでした。
遅かったけどかわいい。

d_231126_01

フォトスポットだけど、こっち向かない。
何が気になったのか?

d_231126_08

サーターアンダギー見つけた!
わたし、このドーナツが大好きです。
カロリー高そうだけど、見つけたらすぐに買う。
6個買いました。美味しかったです。

d_231126_04

キッチンカーが10台ほど来ていたので
お昼何するー?って選ぶのも楽しい。

d_231126_06

奈良のCUCIさんのオムライス(チーズ追加で1,000円)
にしました。すごく美味しかったです。

今、調べたら「双子のキッチンカー」だったそうで、
そう言えば作ってくれてた方似てた!と気がつきました。
遅い・・・

d_231126_02

2人ともマナーベルト(おむつ)してます。

友人ワンコがお洋服試着後、そのまま購入して
最初と全く違うコーデになっててかわいい。
たくさんかわいい洋服に出会えてました。

ボンちゃんサイズはなかなかないんですよね。
(胸周りが55~58cmを選びます)
なのでマンダリンブラザーズはサイズが豊富で
ここの洋服が増えます。

初ワンフェスでしたが、たくさんのワンコに会えて
それはそれは幸せでした。

|発見

こういう場所ってみなさんペットカートで来るんですね。
買い物してる間、ワンコが商品にいたずらしないように
中に入れておいたり、荷物入れにもできるし
もちろんワンちゃんの休憩所にもなる。
「なるほど」と思いました。

わが家もほぼ使ってないペットカートあるので
もっと活用させたいと思いました。
___________________________

友が買ってたボーダーTシャツがかわいくて
気になってます。ワンコにボーダーかわいい。
けどサイズない・・・


丸太脚隠し(CHRISTMAS 2023)


▼昨年から黒着てます。裏起毛パンツ


▼こちらも愛用品
お手頃価格のスノーブーツ




PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れましたが、
まもなくLINEからアプリにかわります!


ブログ村のランキングに参加しています。 

ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。