d_180426_07

見えないとわからない家族のために、
できるところは見える収納にしたいと思っている。

リビングのこどもスペースも
家族のクローゼットも見える化したことで、
格段に暮らしやすくなったからだ。
選ぶのはもちろん、片付けも楽。

過去記事です。
▼リビングのこどもスペース記事です。


▼家族のクローゼット記事です。

                


と言うことで、今回見える収納をするのに
選んだモノはダイソーのクリアバッグ(¥108)。

d_180426_08

こどもスペース、棚上の細かいものを
まとめてクリアバッグへ。

その隣、黒の手提げバッグに入れたものは
もう何が入っているか、そしてわざわざ
中身を確認することすらしないので、
必要ないものなのか、必要なものなのかすら
わからない。このままでは、ずっとここに
置かれることになるだろう。

その前に、ここも見える化しておきたい。

d_180426_06

ずっとリビングに置かれたままの本や
図書館で借りた本も、バッグに入れて。

見えていると、「本、読もうか」とか
「そろそろ返さなきゃ」って気持ちにもなるものだ。

実は見えていないとわからないのは
わたしも一緒。
特に苦手(キライ)な書類整理などは、
どんどん積み重ね、あっという間に
何が置いてあるのか忘れてしまう。

d_180426_04

なので、少し置いておきたい紙モノ、郵便物などを
このクリアバッグへ入れて
家族のスケジュール管理用のカレンダーの上にかけている。

キッチンの死角部分だけど前から見ると
雑多で気分がさがるので

d_180426_02

そう言う場合は、白い紙を手前に入れるとスッキリ
するだろう。
わたしは、いつかのアクタスフライヤーを。
スッキリ感はないけれど、気に入っている。

d_180426_01

横からは見えるので、たまってきたな・・・
と思ったら、イヤでも「片付けないと」という
気持ちになる。

しまいたいけど忘れたくないモノ、
まとめたいけど、中身を常にわかって
いたい
モノの整理に
このクリアバッグ、とても便利ですよー。

▼みんなが選んだ100均グッズ
ブログ村テーマ100円ショップ L O V E
ブログ村テーマ100均で素敵に収納

ポチッとブログを応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村



ラインでこのブログの更新通知が受け取れます!