お友達の家で飲んだ、タピオカミルクティが
忘れられないと長女。

「業務スーパーで売ってるタピオカで
簡単に出来るんだって!」と言う。

そうかそうか。簡単に出来るならば
作ろうかと、ビューンと行って来ました。

ずいぶん以前にタイ料理教室へ行ったことが
ありますが、その時タピオカってすごく
茹で時間がかかるイメージでしたが

d_190330_005

業務スーパーのインスタントタピオカ(冷凍)は
30秒茹でるだけ。ちなみにお値段¥275(税抜)。

これに午後の紅茶を注ぐだけで
いいらしいのですが、紅茶なら
家にいっぱいあるわと砂糖多めで
ミルクティは手作りです。

d_190330_008

先日、友人がフィンランド空港で
「かおるちゃんを思い出した」と
買って来てくれた紅茶。

フィンランドで思い出してくれたなんて
うれしいじゃないですか。

2月のフィンランドは恐ろしく寒く、
真っ白だったと言ってましたよ。

私が行ったのは9月。過去記事です↓

話、戻します。
パッケージにあった通り、
沸騰したお湯に30秒で

d_190330_004

モチモチのタピオカでーきた。

d_190330_003

ミルクティを注いで完成ー。
専用の太いストローがないのが残念ですが、
モチモチ食感のタピオカと甘いミルクティが
まざり、とても美味しかったです。

家でこんなに簡単に作れるとは、
これはリピート決定だなと思っていたら
長女からも「また買っておいてね!」と。

d_190330_001

業務スーパーに行くの、3度目くらいです。
以前は友人とバーベキューの買い出しに行きました。
なので、自宅用にじっくり買物するのは
初めてです。

コストコ並みに量が多くて、安いですね。
次はオススメ!をチェックして行こーっと。

長女が大きいのがいい!とカゴに入れたので
買いましたが、はて・・
食べきれるのかこのバナナ。(不安)

d_190330_009

フルーツをたくさん買ったら
おまけでくれた、みかんの皮むき器。
「みきゃん」って名前の器具だと思ったら、
愛媛県のキャラクターの名前が
「みきゃん」でした。

次女が「みきゃん!」って喜んでます。
なんでも愛媛出身の友達との会話中に
出てくるんだって。

地味に便利でいいです。
フルーツカゴに入れておこうっと。

▼暮らしまわりの参考に
ブログ村テーマシンプルで豊かな暮らし
ブログ村テーマ暮らしまわりのこと*
ブログ村テーマ季節を感じるインテリア

↓「更新のお知らせ」をLINEで受け取れます。


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。


PVアクセスランキング にほんブログ村