昨年末の「旅行ハイ」でほぼ衝動的に
買ってしまった衣料品が実は、いくつかあるんです。

d_200130_07

普段は着ないパンツが2着と
直前に買ったパーカー

旅行が終わり、クローゼットに戻すと
「空気の通らない」その空間に、
「好みではないものがある」その空間に、
毎朝モヤっとするのです。

このモヤモヤを早く断ち切るには、
手放すしかないと、IKEAのバッグに
ポイポイ入れること5点。

こども服1点と昨年のセールで買い
あまり履かずだった合皮のショートブーツも
入れて、合計7点。

査定額は

d_200130_01

1,670円でした。

一番大きかったのは、ワイドパンツと
パーカーでしょうかね。(¥700×2)
一度、着ただけでした。
着心地の悪さと、似合わないのとで
その後はまったく手が伸びず。

思っていたより高買取で一瞬喜ぶも、
元々の価格からするとなかなかの損失だぞ・・
と思い直す。
ここを忘れないように、旅行ハイには
気を付けようと心に誓う。

そもそも何度誓った?と思うけど、
そこは責め過ぎない。

似合わせるためにさらに合わせる何かを買うことを
しなかったのも、買い物の失敗を引きずらないように、
トットと手放せるようになったのも
成長ではないか?

と自分を慰めながらの帰り道。

そして家に帰り、スッキリしたクローゼットを見て
心底ホッとした。
好みでないモノがあるクローゼットは
もう私にとって苦痛でしかないのだ。

▼過去記事を見ると、ここでも失敗してる。

________
タイトなパーカーは未だに好き。
今年また、私の中でのパーカーブームで
復活しとります。
今年はユルッとパーカーが多いのか?
なかなかタイトなパーカーってないですね。


あと、これもヘビロテしてます。


▼愛用品や気になるものを載せてます。
rakuten_room


PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れます。


ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。