長い休みの間に、
みんな気づいてしまったみたい。

わたしがいつも座っている
パソコン椅子の心地よさを。

座ると、目の前には大きな窓があり
そこから見える緑が今の季節はとてもキレイで、
少し開けた窓からは心地よい風が吹き抜ける。

で、ひとつの椅子にこども×2、犬×1
が座っていたりするんですよ。

私がパソコン使うから・・・と言うと
しぶしぶ譲ってはくれるけど、
こども×1とワンコ×1は居残るのだ。
もうギュウギュウ詰め。

で、ある日このパソコン椅子の後ろに次女が
こんな場所を作る

d_200429_04

え!?ここはマキ青年のベッドじゃなかった?

すっかり自分のベッドを失ったマキ。
隙あらば乗ってみるけれど、次女に追い出される始末。

d_200429_05

アウトドア用の折り畳み机の上には
「学校からの課題」「タブレット」「本」が置かれ、
1日中ここで過ごすつもりか?
(ゆるりまいさんの本を
私の本棚から持って来た次女)

d_200429_07

マキ青年を不憫に思った飼い主は
朝からミシンでカバーを作り、
使っていなかったマットレスにそれをかぶせ
新たにベッドを作る。

d_200429_09

「いいね」って?

d_200429_10

それぞれゆったり座れるようになったけど、
このスペース、なんと密集していることか・・・

ただ、長い「家時間」それぞれの
心地いい場所ができたことで、以前よりも
穏やかに暮らせるようになった気がする。

慣れなの?

▼パソコン椅子に座り野生化するマキ


▼Aula、youtubeチャンネルはこちら
YouTubeチャンネルはこちら

▼愛用品や気になるものを載せてます。
rakuten_room


PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れます。


ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。