数年前の大きな片付けで物を随分減らしたわが家。
本当に大事なものなんて少ししかないことに
この時に気づきました。
ただ、必要なものは「割とある」と言う現実。

なので、片付けが楽になるように
探し物をなくすように徹底して物の住所を
作りました。

とは言え、日々生活していると
どうもここは使いにくいな・・・・
開けるたびにモヤっとするな・・・・
と言う場所が出てきたりもしますね。

物を増やしたくないあまり
収納用品の追加購入を避けていましたが
お試しで使っていたトレー(1つ)が
すごく良かったので引き出しいっぱいで
使ってみることにしました。

d_201223_04

なんかこう言うの久しぶり!

100均の「キッチントレーワイド」
外 寸:34.8×12 高さ5cm
底内寸:33×10.3cm

キャンドゥで買いましたが、ダイソーにもありました。

これを引き出しめいいっぱい並べて
キッチンツールの一軍引き出しを整理します。

ビフォー
d_201223_06

アフター
d_201223_03

めちゃくちゃ整えやすくなりました。
フライ返しやめん棒、トングがキチッと入る
このサイズ感が嬉しい。

d_201223_02

ケースにきっちり。

d_201223_01

余ったスペースは仕切りを入れて、小物(骨抜きなど)を
入れました。

きっちり並ぶと気持ちがいい。
片付けのモチベーションも上がりますね。

思えば片付けって小さなスペースを整えたら
あっちも気になりそれがどんどん広がっていった
ような気がします。

久しぶりの収納スペース見直しで
気分が上がったという話でした。

▼過去記事です


_____________________________

楽天大感謝祭


セール&スーパーDEAL(高ポイントバック)
のワンピースとアウター!

▼30%オフ&スーパーDEAL


▼SHIPS ドッキングニットワンピース
スーパーDEAL


▼Demi-Luxe BEAMS
FOXファーフードダウン
30%オフ&ブランドクーポンあり


▼テントシルエットダウンライク中綿ジャケット
10%オフ&スーパーDEAL