d_210615_02

昨年だったか?もっと前だったか忘れましたが
スリコ(3COINS)でトイレットペーパーカバー
(ロールペーパーホルダー)を買いましたが、
中のペーパーが取り出しにくい
とかなんだかの理由で使っていないかったものが
今になり復活です。

と言うのも、ボンちゃんのうん○を片付けるときに
使うので、トイレ横にある元パソコンデスク上に
ペーパーを置いてましたが、それを目ざとく見つけるボン。

体も大きくなり、奥の方に置いても見つけ出します。
で、遊ぶどころか食べるんです。
もぉ・・お腹壊すって・・・

でも隠してしまったらいざ使う時にすぐにないと
イラーーーっ

と言うことで

d_210615_05

トイレットペーパーをホルダーの中に入れて
壁にかけたら、あら楽ちん。

ボンちゃんのいたずらを気にしなくてもいいし
探さなくてもいい。

d_210615_06

トイレットペーパーの芯から取り出すことで
取り出しにくさは解決です。

d_210615_03

ホルダーに入れることで、少しでも
トイレットペーパーの存在は失くせてると
思いますがどうでしょう。



少しのことで暮らしは楽になりますね。




|あれから1年

d_210615_01

ボンちゃん襲われたら一撃だぞ・・・
警戒心のない自由な子だよ。

この時から約11ヶ月

d_210614_20

d_210614_19

なんら代わり映えのない光景。

そんなボンちゃん

d_210614_25

ブラッシングが大嫌いで
その度に「まーちゃんは嫌がらなかったよ」って
ボノの行動も成長もいつだってマキをバックにみながら。

d_210614_24

イヤじゃないの!





久しぶりに次女が散歩についてきた日。

「明日はまーちゃんの命日なんだよ」
って言うと「ふーん」って。
私だけじゃなく、家族もすごくしんどかった1年前。
まだあの時の話はちゃんとできないでいる。

d_210614_27

この先もずっと紫陽花を見るたびに
あの日のことを思い出すのだろう。

ボノはマキがお星様になった年齢に
もうすぐなろうとしている。


__________________________



リードは斜めがけで丈夫なものを
9.2キロのボノはMサイズを使ってます。
色はグレー。



たまにセルフカットしますがカーブバサミがあると
便利です。わが家はこれを使ってます




 ▼わが家の愛用品など

  

  

 

 

  

▼愛用品や気になるものを載せてます。
rakuten_room


PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れます。


ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。