d_160530_04

より、部屋が狭く感じますが・・・・
ソファの位置を変えてみました。


昨日、友人とのバーベキューは、雨が降りそうだったので、
ひとりが窓の外、パラソルの下で焼き、
食べる人は家の中でと言うスタイルにしました。
なので、ソファの位置を窓側に向けたのです。

パラパラとしか降っていなかった雨は次第に本降りになったので、
早々に「焼き」は切り上げ、中で食事にしましたが、
なんとか炭火で焼いた、肉や魚を食べることが出来、よかったです。

d_160530_10

この区切られた空間が、思いがけず居心地がよかったのと、
こども達の「このままがいい~」と言う言葉で、
しばらく、この状態にしておこうと思います。

d_160530_07

コギオ君も外が見れてうれしそうです。

d_160530_09

そして、ソファでふさがれていた窓がフルオープンになったので、
明るくなったような気がします。

d_160530_12

なかなかリフォームとなるとカンタンには出来ませんが
たまにこうやって家具の位置を変えてみると
ちょっとしたことですが、日常の変化が楽しめて、いいですね。

そして、行き届かなかったところも掃除ができて、
一石二鳥です。




ブログランキング・にほんブログ村へ


更新の励みになります。
ポチリとしていただければうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ