子供たちの2回目ワクチン接種までに
鎮痛剤を用意しておこうと思っているのですが
「子供用」の鎮痛剤が見つけられません。
お店の人にワクチンの副反応で使える子供用の
鎮痛剤ありますか?と聞くも、売り切れてて・・・と
申し訳なさそうに言われました。

家の薬ボックスの中に解熱剤があったよな・・と探したら
「カロナール」が出てきたけれど、4年も前のもの。
使わない方が良さそう・・・

d_210921_08

ただこれ、一度出してもらっているし、
もしかして調剤薬局で売ってくれるかも
しれないな・・と思い相談に行って来ました。

結果、
やはり4年前のものは使ってはいけないとのこと、
体重も変わってますしね。
そして調剤薬局で鎮痛剤を出してもらうには
接種する病院で事前に相談してくださいとのことでした。
やっぱり、そう簡単にはもらえませんよね。

病院によっては、その場で出してもらえるかも
しれないとのことだったので、直前になったら
電話してみようかと思います。

私の周りで接種した子たち(12歳)は熱が40度近く上がった子
無症状だった子、頭痛がひどかった子、大人同様それぞれ
症状が違います。2回目接種が中間テストの直前なのもあって、
子供たちが副反応を気にしているので、少しでも
安心させたいと思いますが、簡単ではないですね。

長女は今月末に15歳になるので、大人用でも大丈夫そうですが
体の負担を考えると、少しでも負担が軽いものにしたいです。

冷えピタは本日発見!ただ、「あんぱんまん」が
たくさん残っているので、それを使う。

|中秋の名月

本日、中秋の名月ですねー。
散歩のついでに月見しよ〜と思って空を見上げたら
なんと雲がかかって見えない。
予報では、すっごく綺麗に見える珍しい年!なんて
言ってたのに。パラパラと雨まで降ってきたぞ・・・

d_210921_02

月見だんご、久しぶりに食べましたが
これ美味しいですね。「だんご粉」で作りました。

d_210921_06

昼間はいい天気だったので、庭のソーラーライトが
キレイに灯ってました。

|リラックスボンちゃん

d_210921_04

ボンちゃん、家具にくっついて寝ていることが多いです。



▼楽天お買い物マラソン中〜



▼このワンピ予約しました〜。ワンマイルウェアに
ちょうど良さそう。

【10%オフ&スーパーDEAL】Bab【WEB限定】
裏起毛バックシャンティアードワンピース


キニナルモノ

<<一部追加予約>>SHIPS any
<ウォッシャブル>モールスキン ワンピース


【50%オフ】スキップ&スパン【KiiRA】
スモッキングタックワンピース



【2021秋冬|2021AW】doux bleuホールガーメントベスト


▼愛用品や気になるものを載せてます。
rakuten_room


PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れます。


ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。