長女が受験生です。

週末を利用して高校の説明会、体験会を
いくつか予約しています。

早速、今週末も行ってきましたが、
在学生が自分が通う学校のいいところを
アピールする時間、しゃべれる子を選んでいるとは言え、
本当に感心するほど堂々としていておしゃべりも
上手で驚きます。高校生に「親ができるのはサポートだけ」
と言われると、本当にそうなんだろうなと思います。
美味しいご飯を作って見守る・・・か。

子供をダメにする魔法の言葉は
「勉強しなさい」だそうです。知ってる。だけど!
うぅぅぅ・・・・言わない。

学校費に塾代と今後も子供費がかかるよなーと
思いますが、堂々と未来のことを話す青年たちを
目の当たりにするとこれは投資だなと
思ったりもします。

長女は「夢ノート」のようなものを書いてます。
やりたい事をいっぱい書くんです。
今後の人生をワクワクして待てるなんて素敵だなと
思います。私が中学、高校生だったころ、
そんなワクワクしてなかった。
あー・・もったいなかったと思いますが、
戻れないので、これからを後悔しないように
生きるしかない。

|フライパンだけ

最近の夜ごはん、レンチンとフライパンばっかりです
(ストウブ、ちょっとお休み中)

熱々にしたフライパンに材料を入れて
焼き目をつけて、水、しょうゆ、みりん、砂糖(ラカント)
ごま、酢などの調味料を入れて炒め煮や炒め物。

d_211022_09

フライパンはタークの24cmとティファールの28cm。

d_211022_08

骨つきチキンは惣菜コーナーで。
買い出し日は少し楽します。

d_211024_03

糖質オフで満腹感の得られる厚揚げも
出番が多いです。

鶏肉と厚揚げを焼いて、
醤油とラカント(砂糖)みりん、水、ゴマを
最後に入れて煮詰めて完成。

d_211024_01

厚揚げと鶏肉はタークのフライパンが
美味しいと思う。パリッフワッ

|ボンちゃん走る

ロングリードを持って、また大きな公園へ。

d_211024_04

ボールをポーーーーンと投げると何回でも
取って戻ってくる。よく走った日は息の確認するほど
ぐっすりです。

d_211024_08

d_211024_09

____________________________

▼本日ポイントエントリーでポイント2倍デイ
 

▼明日はエントリーでポイント5倍デイ


タークフライパン(並行輸入品)

    
cocaさんピグメントロゴプリントスウェット


スピック&スパンのロゴニット
かわい〜

▼愛用品や気になるものを載せてます。
rakuten_room


PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れます。


ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。