寝室の窓の近くは湿気が多く、直射日光も当たる場所。
そんなところに保管していたからか?
ヘッドホンの劣化が激しく、とても残念な姿に・・・・

頭に当たる部分と耳に当たる部分の素材がもう
ボロボロで白い粉が付いてしまいます。

これって修理できないものかな?と調べたら、
みなさんしてる〜。しかも自力で。
で、イヤーパッドやヘッドホンカバーの存在を知り
これなら簡単に修理できそう!となりました。
(サイズさえ間違えなかったら・・・)

保管が悪いせいだと思ってましたが、
劣化されている方が多く、それにもびっくり。
素材的にしょうがないのところもあるのかも
しれませんね。

d_220117_07

まずは古いイヤーパッドを外して、
Amazonで注文した新しいものに交換です。
先日、Amazonでサイズを間違えた「あるもの」は
イヤーパッドでした。サイズはちゃんと「確認」ですね。

ちなみにイヤーパッドは2個で704円。
Amazonのプライム会員なので送料は無料です。
「ヘッドホン イヤーパッド」で検索すると
様々なメーカーのものが出てきます。

頭に当たる部分にはヘッドホンカバーを
装着することに。これは楽天で798円。

ヘッドホンカバー(2個セット)
 

イヤーパッドは3Mのプラスチック用両面テープで
取り付けました。

d_220117_05

これが案外高くてホームセンターで650円ほどでした。
両面テープで本体にくっつけたら、
あっという間に修理完了。

d_220117_04

以前のものよりイヤーパッドが固く
少し違和感ありますが、そのうち慣れると思います。

d_220117_02

また使えるようになりました。

かかった金額は1502円+両面テープ650円。
両面テープはほんの少ししか使用せず。
わざわざ買わなくてもよかったかな?

それにしても自分で修理すると
愛着もまたひとしおですね〜
これでまた夜な夜なベッドで
藤井風くんのMV観れますねー。
ベッドでは外れにくいヘッドホンがいいです。

▼修理と言えば・・・過去記事です


|段ボールで盛り上がる

「こめたつ」さんのお米が入った段ボールが
可愛過ぎて朝から盛り上がりました。
見てください

d_220117_12

段ボールが「おにぎり」ですよ。

d_220117_10

こっちには梅干し。かわいすぎか。

中のお米は

d_220117_09

くまモンじゃないよ。
いただき「ます」とかもう・・・
クゥ・・・ッ・・・となりました。

もちろんパッケージだけでなく中身もサイコーです。
本当に美味しいお米です。ツッヤツヤ。

そういえば、サイトもオシャレですよね。



何度も注文しているはずですが、今頃気がつきました。

▼愛用品や気になるものを載せてます。
rakuten_room


PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れます。


ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。