またブログのHISTORYを見てました。
10年前は何してたっけな?って。
あの頃は平和だったよなって。また。
そしてこれからの平和も強く願うのです。
「もうやめてくれ」ってどれくらいの人が
願っているのだろう。



__________



10年前の3月に今の家へ引っ越して来ました。
来月(3月)から11年目になります。

ちょうどこの家に引っ越してきた時に
キッチン背面に大きなスペースがあったので
収納力抜群な食器棚が欲しい!と、IKEAで
作り付けの収納をわが家のサイズに合わせて
オーダーしたんです。
(組み立ては大工さんにお願いしました)

10年前、この背面収納ができた時は
本当に嬉しかったよな・・とこの写真を見ると
思い出すのです。

d_220228_01

奥行きがかなりあるので(約67cm)
色々置いてしまいがち。
それでも今よりはスッキリしてました。
2年後には棚がついてこうなります↓

d_220228_07

そしてさらに棚が増えて現在はこう

d_220228_04

よく使うものは結局出してしまう性分なのでしょう。
マンション住まいの時もそうでしたもん。

ちなみに、カゴの中身はこんな感じです。

d_220228_05

レンジ上の「電池入れ」には使用済みのボタン電池が
入ってます。ひとつずつテープで包んで「捨て」待ちです。
(月1の危険ゴミの日に出します)

d_220228_02

天板もすごく取れない汚れがついてますが、
それも「いい味」と思ってます。

d_220228_06

本当にキッチンは物が多いですね。

マンション時代からキッチンは
物だらけの図↓

d_220228_08

当時ははコンロ周りもこんな風でした。

d_220228_09

今はコンロ周り、作業台は何も置かないように
していますよ。(たまに豆苗とかスプラウトを
育ててますが)


|ボンちゃんとボール投げ

d_220228_11

今日はアウターいらずで、暖かかった〜

d_220228_10

早々に疲れちゃって・・・
もう洋服いらないかな。

▼過去記事です
 

13年前、マンション住まい時期
 


__________

キニナルモノ〜

【スーパーDEAL+クーポン】
Bab/2WAYマーメイドスウェットワンピース


ストウブ ピコ ココット
ラウンド マスタード 18cm


ボリュームスリーブワンピース



▼愛用品や気になるものを載せてます。
rakuten_room


PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れます。


ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。