顔周りに「白」があれば、苦手色の洋服でも
着こなせるような気がしてます。

以前は、つけ襟を使ってましたが
今はもっとシンプルにちょこっとだけ
白を出したいです。

と言うことで、色々探して
行き着いたところがユニクロ〜。
「スムースコットンシャツテールT(ノースリーブ)」
が理想的でした。価格は1000円。 

d_220427_08

 鏡の前で当ててみて、Lサイズの長さが
ちょうどよかったです。(161cm)

裾のラウンドもネック部分の開きもすごく理想的です。
手持ち服の襟元からちょうどチラッと見えるんです。
手持ちの白Tは開きすぎてレイヤードしても
見えなかったり、詰まりすぎていたりで
なかなか思うようになりませんでしたが、
これはもう本当にぴったり!

d_220427_09

どれを合わせても、ちゃんと襟元から白が見えます。
ブルゾンの時は(左)裾をインした方がスッキリ
しそうですね。画像見て思いました。
部屋もそうですかコーデも写真で見ると
客観的に見れますね。

▼ブルゾンはこれです。モデルさんもインしてた。


d_220427_03

ワンピースとのレイヤードにもぴったり。

d_220427_02

どれを合わせても、ちゃんと襟元から白が
出てくれるところがいいですね〜。
1年中活躍してくれそうなテールT。
いいものに出会えました。

▼オンラインサイトはこちら
 

__________

 ▼本日ポイント2倍デイ


  マーガレット・ハウエル、リネンロゴバッグ


汁椀 TSUMUGI 富士


TOWERテーブル下収納


四十沢木材工芸 KITO 長木瓜盆 大


▼愛用品や気になるものを載せてます。
rakuten_room


PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れます。


ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。