テーブルでの作業が多いですが、
見た目スッキリさせておきたかったのもあり、
照明は小さな間接照明で済ませてました。

ただ、ここ最近また急激に目が悪くなったせいか?
それだけでは見えづらく、やっぱりライト設置しようか?
となりました。

紙で作ったダミーの照明を2日間吊るしてましたが
家族の反応も良かったし、 テーブルの飾りを
片付けたのもあり物が増えてもいやでは
ありませんでした。

と言うことでこれ。

d_220521_02

 家族はダミーから本物に変わったのに
気がつきませんでしたよ。↓これダミー。
 
d_220518_06

↓これ本物

d_220521_06

 テーブルの真ん中に掛けたかったので
コードができるだけ長いものを選んでます。
これは130cm。

天井用の石膏ボード用フックで掛けてます。

(↓これです)


白もある!


リビングの照明は全てアレクサ(スマートスピーカー)で
音声オンオフにしているので新しい照明も
同じようにしたくて

d_220521_07

スマート電球買いました。



フィリップスヒューのE17です。
色は電球色。

アプリをダウンロードして指示に従いながら
進めるとあっという間にアレクサと繋がりました。

アレクサアプリから「定型アクション」にも
登録しておけば
「おはよう」でリビングの照明が全て点灯し
「おやすみ」で全て消えます。

家電のオンオフは音声が本当に便利です。

d_220521_05

テーブルでの作業、手元がグッと明るくなりました。

d_220521_08

キッチンから。
あと10cmほどコードが長ければ
窓と照明の位置がキレイだったのになー。

▼過去記事です


 照明はこれの白です。


__________________

キニナルモノ〜

crouka(クローカ)、2日間限定10%オフ





 ▼愛用品や気になるものを載せてます。
rakuten_room


PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れます。


ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。