これは便利!というアプリありますか?
私のスマホにもたくさんアプリ入ってますが
これ本当にいいわ〜と思うアプリを
本日は2つ紹介というか・・これすごいよね〜と
世間話のような感じで読んでもらえたらと
思います。

|天気予報

有名すぎてもう使ってるわ!という方も
多いかと思いますが「yahoo天気」。

d_220812_03

これ、「強い雨が降る予想です」の通知で
本当にザーッとくるので毎回「すごっ」と思います。

d_220812_05
めっちゃいい天気の時もこの通知で
「え?降る?」と思ってたらザーッ。
最近は信用して、この通知があると
散歩中でも急いで引き返します。

この夏は突然の雨に何度か遭遇しているので
本当にこの通知は便利です。

洗濯物を干すときも、
「yahoo天気」を必ずチェック。
午前中ふらなければ、外に干すし
50分後に雨が降り始めますとあれば
干しません。

d_220812_01

自宅(現在地)を登録しておくと
雨雲が近づいてきたら
「まもなく雨がふりはじめます」の通知も
雨が止む時間もわかるので便利〜。

|カーナビ

そしてカーナビはこれ「yahooカーナビ」。
車で出かける時、わが家の車についている
カーナビは古くて信用できないので
スマホのカーナビを使ってます。

「yahooカーナビ」は駐車場の空き状況や
近くのガソリンスタンドの料金までも
わかるところが便利。

「道に迷う気がしない」と思うほど
信頼しているカーナビです。

d_220812_02

個人的にとても信頼してるアプリ2つ。

|スマホない時代

思えばスマホがない時代、車にカーナビを取り付けて
「これでどこへでも行ける」とワクワクしたっけ。

そのことを思うと、本当に便利な時代に
なりました。10年後、これ以上何が便利になる?
と考えるのも楽しみです。

わが家の姉妹はよく「自動でお風呂に入れてくれて
乾かしてくれる機会が欲しい」と言ってます・・・・
そんなにお風呂めんどくさい!?って毎回なります。
イメージは洗車の機械みたいな感じでしょうかね?
人間洗濯機!?みたいな。

|散歩

d_220812_08

18時50分。夕方散歩。
まだ暑いのでハァハァしてます。

_________________

キニナルモノ〜

【40%オフ】FRAMeWORK
ストライプワンピース


おしゃれホースリール


 
中綿入りのアウトドアチェア


【20%オフクーポン】
A PIECE OF LIBRARY 半袖ロゴTシャツ 



▼愛用品や気になるものを載せてます。
rakuten_room


PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れます。


ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。