夏休みも残すところ10日ほどですねぇ。

「ママ夏休み嫌い?」
って次女(中2)。

「それぞれ予定も入ってるし、以前のように
どこか連れて行かないとって事もないから
嫌いではないなぁ・・・」

とわたし。

「ひとりになりたい?」って
突っ込んで聞いてくる。

それはないかな。
ひとりになりたければ、別の部屋へ行くし
外へ出ればいいのだし。

それでも「夏休みは嫌いじゃない」って
はっきり言えなかったのは、何かしら
プレッシャーを感じているのかも。
ご飯に宿題(勉強)、旅行、YouTubeに
ゲーム・・・

色々と気になってね。

|タイカレー

さて、タイ料理やインド料理、ベトナム料理が
大好きです。

子供が生まれる前はタイ料理教室へ
行ってみたり、会社員時代は週に3日は
ベトナム料理食べてました。

子供が生まれると子供たちに合わせて
料理することが多く、なかなか作れないし
食べに行く事もほぼなくなってしまいました。
インド料理はみんな大好きなので
行きますけどね。牛肉入ってないし(次女が肉苦手)。

そんなこんなでずいぶん遠ざかっていましたが
久しぶりにカルディでこれを買ってきました。

d_220811_10

ロイタイのレトルトカレー
現在セール価格で158円(250ml/1パック)で売ってます。
通常価格でも200円弱だったはず。

ひとパックで約2人前。

d_220811_11

16cmのストウブ鍋に入れて、
鶏肉、茹でたジャガイモを投入したら
鍋いっぱい!

あっという間に完成です。
久しぶりに食べたマサマンカレー。
めっちゃ美味しい。

「マサマン」は甘辛いし、インドカレーに
近いので子供たちも食べれるか?と思いましたが
次女は「あまり好きじゃない」そうで・・・

それでも食べれないことはなかったので
もうこの日はタイ料理よ!と。
ナンプラーを使った「ガパオライス」は
次女の好物なんで、タイ料理が苦手ってことは
なさそうですが。

気軽にタイカレー。食べたくなったら
また買ってこよ〜っと。

▼5年前の夏休み。片付けました。


▼無印良品のカレーも本当に美味しい


_____________________

ポイント5倍デイ


本日2倍デイ


 【スーパーDEAL+クーポン】
《予約》SHIPS any:
プリーツ ロングスリーブ シャツ ワンピース

 
福島奥会津編み組細工
マタタビみかんざる 和子さん作


福島奥会津編み組細工 マタタビ
米研ぎざる 3合 和子さん作


▼愛用品や気になるものを載せてます。
rakuten_room


PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れます。


ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。