台風直撃だった九州の皆様、
怖い夜を過ごされましたね。

まもなく台風が大阪に近づきますが、
嵐の前の静けさなのでしょうかね?
あたりはとっても静かで風の音も聞こえません。
被害が少なくすみますように。

|鶏もも肉

夜ご飯のグラタンに鶏もも肉を入れようと
解凍してましたが、次女に「入れないで〜」と
言われたので行き場を失った肉・・・・

また冷凍してもよかったのですが
誰か食べるかもしれないし、焼いておこ〜っと

d_220919_04

塩、こしょうした鶏もも肉をタークのフライパンで
焼きました。途中でフチにニンニクを入れ込み
庭からローズマリーをカットして乗せて。
ローズマリーを乗せると、ほんのりいい香りになります。

d_220919_07

中火でフタをしないで焼いたらカリッと
焼き上がります。

塩コショウだけのシンプルな味ですが、
鶏もも肉はこれで食べるのが
一番美味しいような気がします。

キッチンバサミで小さくカットして
食卓に出したらあっという間に無くなりました。
次女はニンニクが美味しい!と全部食べてました。

|ボンちゃん

d_220919_03

キッチンにいると、ボンちゃんがこんな風に
ソファから身を乗り出して見てますが・・・
ボンちゃん、踏み台にしてるそれは

d_220919_05

ソファで寝ている長女よ。
12kgのボンちゃん重いって。

d_220919_08

知らんって顔する。

_________________

▼楽天お買い物マラソン開始〜


▼本日こちらおクリック。3倍デイです


開始2時間限定のクーポン〜

20%オフクーポン】HUG.U
開始2時間限定。5,500円以上ご購入で使用可。



 【My:nia】開始、2時間限定全品30%OFFクーポン
3000円以上の購入で使用可



 

 【for/c】開始2時間限定30%OFFクーポン
3000円以上の購入で使用可





▼愛用品や気になるものを載せてます。
rakuten_room


PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れます。


ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。