今月の初めにあった楽天スーパーセールで
30%オフで購入したホタテ。

次女がホタテ大好き。
でも高いのでなかなか買えずにいましたが
1kg入って2,786円ならば買ってもいいな〜と
お買い上げ。

冷凍なので日持ちもするし、
様々な料理にも使えそう。
ベビーホタテなので小さいか?と思いましたが
なかなかの大きさ。(小さいのもありますよ)

d_220920_09

次女はタークのフライパンで焼いて
バター醤油で食べるのが一好きなんだそう。

私は、せっかくなので魚介の出汁を
楽しみたいのでストウブで無水調理〜

d_220920_15

大橋由香さんのレシピで
味付けはごま油と塩(小さじ半分)とニンニクだけ。
魚介の旨味が出て、塩だけで十分美味しいです。

「えびとほたての卵あん風煮込み」(57ページ)



他には野菜庫にあった野菜を使った
酢豚。豚肉はかたまりではなく薄切りで
作ってます。

d_220920_02

野菜の歯応えも楽しめる酢豚。
薄切り肉でも美味しいです。

d_220920_14

と言うことで、「焼いて」「煮て」すごく使えるので
リピート購入。

今回も30%オフクーポンが出てます


しばらくホタテ料理が続きそうなわが家。
ホタテフィーバーです。

話変わりますが、たまにスーパーで
ポットに入ったレタスを買います。
美味しそうですよね。

d_220920_12

キッチンに緑があると爽やか〜

|ボンちゃん

d_220920_06

ルンバで掃除中のリビングは、床の物を全部上に
あげるのでソファの上がこんな状態。
ボンちゃん、ルンバが稼働すると上手に
避難するようになりました。

ソファの空いたスペースを見つけて寝る
ボンちゃんでした。

さて、結局台風は私の住む地域は雨だけで
終わりました。皆様の住む地域は大丈夫でしたか?

______________________

▼楽天お買い物マラソン開始〜


▼本日はポイント5倍デイ


▼本日こちらもクリック

 

【10%オフ&高ポイントバック】
ドレステリアジップアップパーカー


【20%オフ&高ポイントバック】
Discoatストライプギャザーワンピース


【10%オフ&高ポイントバック】
ムートンラグ


【期間限定43%オフクーポン】リエディ


【40%オフ】布帛コンビニットワンピース


【300円オフクーポン】
新米予約ミルキークイーン


▼愛用品や気になるものを載せてます。
rakuten_room


PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れます。


ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。