若い頃はどんなピアスでも平気だったのに、
ある日突然、痒くてつけられなくなりました。

アレルギーになりやすい金属代表格はニッケル
とのこと。汗の中の塩素イオンはニッケルを
溶け出させる作用が強いため、汗により
ニッケルイオンが溶け出し、アレルギーを起こす
原因となるそう。

長年の蓄積で許容量を超えてしまい
突然、発症してしまったのかな?

そのうち治ると思っていたけれど、アレルギーを
発症してすでに15年。きっと治らないと諦め
アレルギー対応のものを選んでましたが、
それでも、3つ目のピアスホールは痒くなるのです。

そんな中、金属アレルギーや肌が敏感な人でも
着用できるよう医療現場などで使われている
「低金属アレルギー素材ステンレス316L」を採用している
ピアスをNegozietto(ネゴツィエット)さんより
お試しさせていただきました。

d_221227_03

キラキラ〜
小さな星形のピアスとマスクに引っかからないので
ストレスフリーなフープピアス。

d_221227_05

石が入り、キラキラです。
いつもはゴールドを選びますが、今回は
シルバーにしてみました。
星はピンクゴールドです。

さて、3つ目のピアスホールに
ピアスつけられるでしょうか?

d_221227_01

最初の30分はウズウズとして
「怪しい・・・」と思いましたが、その後は
大丈夫でした〜。

またピアスを3つ、つけられるのは嬉しいです。

d_221227_02

小さいけれどしっかり主張してくるところもいいです。
アクセサリーつけると(特にキラキラ)
気持ちが上がりますよねー。

★29日(木)00:00〜使える
値上げ前の15%オフクーポン出てます。

▼今回お試しさせていただいたピアス
(星は5mmです)
  

▼同じお店のシンプルなフープピアス


▼ハートのフープピアス


▼片耳用ピアス


▼パールのフープピアス
 

▼愛用品や気になるものを載せてます。
rakuten_room


PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れます。


ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。