この冬、新たに加湿器を買いましたが
その時、一緒にアロマウォーターを買おうか
迷ったんですね。

ただ、寝室で使いたいし香りは大事だよなー・・
ってことでお店で確認してから買うことに。
雑貨屋さんの加湿器のあるコーナーに
一緒に置いてありますよね。

d_230131_13

ちなみにアロマウォーターというのは
水の入った加湿器に入れて、ミストと一緒に香りを
楽しむほか、純植物性消臭剤が配合されているので
消臭・除菌効果が期待される・・というものです。

で、いくつかの中から選んだのが「ゆず」の香り。
価格は1,320円(税込)でした。

d_230131_05

さて、なんで2本あるのかと言いますと・・・

これ、パッケージ違いますが中身は同じ商品です。
メーカーも価格も全く同じなのですが
左側に赤いシール見えますか?

d_230131_04

1つは半額でしたー。ワーイ!

・・・と、喜ぶところですが
実は先に定価で買っており、その15分後に
別のお店で半額のものを見つけるという。

ただ、パッケージが違うので内容は同じでも
半額のものは長く販売されていたものかも
しれません。

でもーっ・・最初に「半額」を見つけたかったわ!
というのが本音。

ダメージ660円だし、まだいいわと自分を慰めながら
帰ってきました。

|過去に

セールと言えば・・・就職したての20代前半。
お給料で、私にしては少し高いコートを
買ったんです。

当時はセール時期なんて知らなかったんです。
で、購入から3日後だったか5日後だったか・・・

3割引になっている同じコートを
見てしまい、すごくショックを受けたのを
思い出しました。

いやせめて1ヶ月・・・
いや2週間後でもいい。もう少し後に
してくれよーと思ったっけ。

お給料の少なかった当時の3割引は大きくて
ダメージ大きかったよなーと。

一方、めちゃくちゃ気に入っていたブラウスを
夏の間、着たおしてクタクタに・・・
もう1着同じものを買おうとしたら半額だった!
なんてことも。これは嬉しい半額でしたね。

|ドーナツ狙う・・・

d_230131_03

おやつのドーナツ。

d_230131_01

もうちょっとで届くはず。(無理です)

d_230131_09

イオンのパン屋さんで買ったオールドファッション、
めっちゃ美味しい。

______________________
麻 ティッシュカバー 【ART OF BLACK】



このセットが大好き


▼愛用品や気になるものを載せてます。
rakuten_room


PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れます。


ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。