かれこれ、6年ほど無印良品のほうきとデッキブラシを
使ってましたが、 先のブラスチックの部分が
何度も壊れるので、買い替えを諦めて・・・・

d_230325_04
(めっちゃ気に入っていた無印良品)
 
「総合清掃用品メーカー」TAKASAGOのものに
変えました。

d_230325_07

無印良品のデッキブラシはブラシ部分が稼働するので
使いやすかったですが、動かなくても問題なしです。

そして「ほうき」も探してたのですが
なかなか決断できず。と言うのも
ほうきは割とデザイン性の高いものが多いんです。

かわい〜

 

と、まぁかわいいデザインのものを
見てしまうと、そっちばかり気になりますね。

でも待てよ・・・わが家の場合
玄関タイルの部分だけでなく
外のコンクリート部分も掃く。

豪快に砂や泥を掃くこともあるので
ここは見た目だけで選ばない方がいいよなーと

d_230325_03

ホームセンターでこれ買いました。
学校の掃除で使ってたようなヤツー。
価格は約1,000円ほど。この価格で木製は
ホームセンターでしか出会えないかもしれません。

紐が黒だったので革とかに変えたら
おしゃれほうきに見えなくもないです。
このシンプルさ、好きです。

やはり、機能性だけでは掃除する時の
気分が上がらないので、デザインは大事です。
どちらも叶うのが無印良品だっただけに、
そこから離れるのは残念でしたが
結果、近いデザインのもので丈夫なものを
見つけられたからいいか。

d_230325_02

左は無印良品の壊れちゃったほうきの柄部分。
木の色がまだ薄いですが、そのうち変わってくるかな?

 ブラシ部分は取り替えできるみたいです。
ステンレスなので、パキッと折れちゃうことも
なさそうです。 

ほうきが壊れてから「柄なし」で使っていたので、
久しぶりに立ったまま掃き掃除しましたが
やはり、かがまないのは楽〜

|寄せ植え

ホームセンターへ行ったので、野菜苗を買おうかと
思いましたが、まだ早いかもなーと
花を買うことに。

d_230325_01

ちょっと買いすぎたかな?
空っぽだった鉢に植え替えたら・・・

d_230325_08

やっぱり多すぎましたねー。
育ったらあふれちゃいそう。

でも、花が咲くのを楽しみにできますね。
色々とワクワクする春です。

___________________

▼お買い物マラソン


▼本日5倍デイ


▼え!?スイムウェア〜?かわいい
【予約】『Swim URBAN RESEARCH』
スイム オールインワン


ich(イチ)プリントTシャツ


ajiroN077 ステンレス、ネックレス 


▼愛用品や気になるものを載せてます。
rakuten_room


PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れます。


ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。