電子レンジ調理が楽すぎて、
毎日レンジに頼ってしまいます。 

iwakiを容器にして作ると、見た目もいいですからねー。
▼はまったきっかけはこれです

 
山本ゆりさんレシピのレンジで照り焼きチキンは
週に1度は作ってます。レンジ→オーブントースターで
焼き目をつけます。みんな大好き〜。

材料入れて、レンチンでできちゃうのがもう
楽なんですよね〜。

d_230527_06

調味料もiwakiの容器で混ぜるので
洗い物も少ないです。

これは「ニラとちくわのヌタ」ですが
洗ってざく切りにしたニラをiwakiにいれて
フタをずらして乗せてレンジで1分30秒。

水気を切って調味料
・砂糖:小さじ3
・酢:小さじ2
・みそ:大さじ1
・和がらし:小さじ1弱(半分くらい?)

と輪切りにした「ちくわ」をを和えました。

d_230527_05

d_230527_04

ごまをかけて完成です。

1品もしくは2品、早めに作っておくと楽。
もう習慣になりました。

火の通りにくい鶏肉なんて、レンジ調理だと
火の番をしなくていいので本当に楽なんですよね。
魚もフワッと仕上がるので美味しいです。

|クッキー

私の誕生日に長女(高2)からもらった
ディーン&デルーカのアイシングクッキー。

d_230527_02

なんだかもったいなくて食べれないで
いましたが、美味しいうちにと

d_230527_03

ついに食べた!

クッキーの部分がサクサクでアイシングは
固くて歯が折れそうだったけど、
美味しかった〜。娘たちもアイシングクッキーで
こんなに美味しいの初めて〜なんて言う。

さすがディーン&デルーカです。

一緒によく買い物にでかける長女はわたしの
好きなお店をよく知ってます。

__________________

セルフカット リブ タイトスカート 


夏布団 、 綿100% 涼寝具


【インターフォルム公式】 テーブルライト ペルナ


FINE LITTLE DAY |  CUSHION COVER 
BLUE / BLACK (no.36112-8)

±0 サーキュレーター G311


スタドラフォーム レオ サーキュレーター 


▼愛用品や気になるものを載せてます。
rakuten_room


PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れます。


ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。