「2kg痩せる!」って決めたはずだったのに、
ゴールデンウィークの暴飲暴食で
体重はびくとも動かず。
むしろ、しっかり現状維持.....
でも、さすがにこのままはまずいと思って、
食事をガラッと見直しました。
まず変えたのは朝ごはん。
白ごはんをやめて玄米へ。
そこに野菜中心の朝食スタイルにシフト。

(AIで今、流行りの文字入れてみた)
見た目もちゃんとしてると、
それだけで気分が上がる。
ハンバーグもアップデート。
つなぎはパン粉じゃなくて豆腐。
野菜もたっぷり入れて、かなり軽い仕上がりに。
「ちゃんと食べてるのに軽い」っていうのが
いいんです。

そして「作り置き」も今までとは少し違って
全部、基本は茹でるだけ。
大きなフライパンでお湯を沸かして
3分茹でるだけなので本当にあっという間に完成。
味付けは食べる直前に
その日の気分で変えるスタイル。
甘醤油の日もあれば、ピリッと辛子醤油の日もある。
味を決めないから、自由度が高くて飽きない。
そのままサラダにのせても成立するのも地味に便利。

お昼はとにかくサラダ中心。

そこに欠かせないのが、低温調理の鶏むね肉。
いわゆるサラダチキン。
これがあるだけで満足感が一気に変わる。
「ちゃんと食べた感」が出るのがポイント。

玄米はまとめて3合炊いて、冷凍ストック。
電気圧力鍋に任せるだけで、かなり楽。
さて、ここまで整えた生活で…
本当にマイナス2kgいけるのか?
答えはまだこれから。
ちなみに夜のお酒とつまみ(チーズかナッツ)は
やめられません。
これがやめられたら、
痩せることはわかっているんですけどね.....
_______________
電気圧力鍋はシロカのものを使ってます。
ずいぶん昔のものなので、今の方が
ずっと性能はいいはず。
我が家はこれでご飯も白米も炊いてます。
本日、ポイントバックが大きい!


低温調理器はBONIQのスターターセット

保存容器はIWAKIを使ってます

このサイズが1番使いやすいです。
3000円以上の購入で500円クーポン使えます

↓「更新のお知らせ」を
LINEアプリで受け取れます!

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

ゴールデンウィークの暴飲暴食で
体重はびくとも動かず。
むしろ、しっかり現状維持.....
でも、さすがにこのままはまずいと思って、
食事をガラッと見直しました。
まず変えたのは朝ごはん。
白ごはんをやめて玄米へ。
そこに野菜中心の朝食スタイルにシフト。

(AIで今、流行りの文字入れてみた)
見た目もちゃんとしてると、
それだけで気分が上がる。
ハンバーグもアップデート。
つなぎはパン粉じゃなくて豆腐。
野菜もたっぷり入れて、かなり軽い仕上がりに。
「ちゃんと食べてるのに軽い」っていうのが
いいんです。

そして「作り置き」も今までとは少し違って
全部、基本は茹でるだけ。
大きなフライパンでお湯を沸かして
3分茹でるだけなので本当にあっという間に完成。
味付けは食べる直前に
その日の気分で変えるスタイル。
甘醤油の日もあれば、ピリッと辛子醤油の日もある。
味を決めないから、自由度が高くて飽きない。
そのままサラダにのせても成立するのも地味に便利。

お昼はとにかくサラダ中心。

そこに欠かせないのが、低温調理の鶏むね肉。
いわゆるサラダチキン。
これがあるだけで満足感が一気に変わる。
「ちゃんと食べた感」が出るのがポイント。

玄米はまとめて3合炊いて、冷凍ストック。
電気圧力鍋に任せるだけで、かなり楽。
さて、ここまで整えた生活で…
本当にマイナス2kgいけるのか?
答えはまだこれから。
ちなみに夜のお酒とつまみ(チーズかナッツ)は
やめられません。
これがやめられたら、
痩せることはわかっているんですけどね.....
_______________
電気圧力鍋はシロカのものを使ってます。
ずいぶん昔のものなので、今の方が
ずっと性能はいいはず。
我が家はこれでご飯も白米も炊いてます。
本日、ポイントバックが大きい!
低温調理器はBONIQのスターターセット
保存容器はIWAKIを使ってます
このサイズが1番使いやすいです。
3000円以上の購入で500円クーポン使えます
↓「更新のお知らせ」を
LINEアプリで受け取れます!

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。
