「2kg痩せる!」って決めたはずだったのに、
ゴールデンウィークの暴飲暴食で
体重はびくとも動かず。

むしろ、しっかり現状維持.....

でも、さすがにこのままはまずいと思って、
食事をガラッと見直しました。

まず変えたのは朝ごはん。
白ごはんをやめて玄米へ。
そこに野菜中心の朝食スタイルにシフト。

d_260510_06
(AIで今、流行りの文字入れてみた)

見た目もちゃんとしてると、
それだけで気分が上がる。

ハンバーグもアップデート。
つなぎはパン粉じゃなくて豆腐。
野菜もたっぷり入れて、かなり軽い仕上がりに。
「ちゃんと食べてるのに軽い」っていうのが
いいんです。

d_260510_03

そして「作り置き」も今までとは少し違って
全部、基本は茹でるだけ。
大きなフライパンでお湯を沸かして
3分茹でるだけなので本当にあっという間に完成。

味付けは食べる直前に
その日の気分で変えるスタイル。

甘醤油の日もあれば、ピリッと辛子醤油の日もある。
味を決めないから、自由度が高くて飽きない。
そのままサラダにのせても成立するのも地味に便利。

d_260510_01

お昼はとにかくサラダ中心。

d_260510_02

そこに欠かせないのが、低温調理の鶏むね肉。
いわゆるサラダチキン。

これがあるだけで満足感が一気に変わる。
「ちゃんと食べた感」が出るのがポイント。

d_260510_04

玄米はまとめて3合炊いて、冷凍ストック。
電気圧力鍋に任せるだけで、かなり楽。
さて、ここまで整えた生活で…
本当にマイナス2kgいけるのか?
答えはまだこれから。

ちなみに夜のお酒とつまみ(チーズかナッツ)は
やめられません。
これがやめられたら、
痩せることはわかっているんですけどね.....
_______________

電気圧力鍋はシロカのものを使ってます。
ずいぶん昔のものなので、今の方が
ずっと性能はいいはず。

我が家はこれでご飯も白米も炊いてます。
本日、ポイントバックが大きい!


低温調理器はBONIQのスターターセット


保存容器はIWAKIを使ってます


このサイズが1番使いやすいです。
3000円以上の購入で500円クーポン使えます



PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEアプリで受け取れます!



ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。