20年以上も前のこと。
(記事の最後にPRが含まれています)

海外ドラマ「SATC」に夢中だった私は、
主人公キャリーがつけていた
“ネームネックレス”に憧れて、
当時マネして作ったことがあります。

でも、その頃の私は アクセサリーを
つけ慣れていなくて
結局ほとんど使わないまま....
傷んでしまったのもあり、
手放してしまいました。

そして今。 なぜか突然、
「もう一度つけたい」 そんな気持ちになり
オーダーしました。

1ヶ月ほど待って届いたのがこちら。

d_260601_02

袋を開けた瞬間の感想は…
「思ってたより大きい!(笑)」

重ねづけしている 「K」の
イニシャルネックレスが
すごく小さく見えるくらいの存在感。

d_260601_07

でも、このちょっと大胆なくらいの存在感が
たまらなくかわいい。

華奢なアクセサリーも好きだけど、
最近はこれくらい遊び心があるものも
好きです。

もちろんプチプラなので、
チェーン部分に多少の“お値段感”はあり。

でも、「ネームネックレスを気軽に楽しみたい」
そんな人にはすごくいいと思う。

▼ここでオーダー


昔憧れていた頃は、
なんだか自分にはしっくりこなくて、
うまくつけこなせなかったネームネックレス。

でも今は、
「今日はつけようかな」くらいの気軽さで
楽しめる自分がいる。

何が変わったんだろう?って考えた時、
昔よりずっと、 “こうしなきゃ”に
縛られなくなったのかもしれません。

年齢を重ねて、少し自由になれたのかな。
好きなものを、 好きって素直に
選べるようになった気がします。

そしてアクセサリーつながりでもうひとつ。

d_260601_04

ハートのピアス。【PR】

歩くたびに、2つのハートチャームが
ゆらゆら揺れてすごくかわいいんです。

正直、単体で見ると「かわいすぎるかも?」
と思ったけれど、 私はマニッシュなコーデに
合わせるのが好き。

甘さがちょうどよく中和されて、
大人でもつけやすい気がしています。

最近、昔よりアクセサリーを
楽しめるようになったのは、
年齢を重ねて “好き”を素直
に選べるようになったからかもしれません。

▼ハートのピアス【PR】
イヤリングもあります。
6月4日、20時から4時間限定
50%オフクーポン使えます。
(4,500円以上の購入で使用可)



昨日は、夜ご飯の準備してたら
友人が近所まで来てると言う。
ちょうど時間帯もハッピーアワー!
(17時〜19時お酒が安い)
ということで、3日ぶりにまた参戦。
どんだけ行くんだよ.....

d_260602_01

楽しい時間でした。
と言うことで、ブログお休みしてました。
みに来てくれた方がいてたらごめんなさい。


PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEアプリで受け取れます!



ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。