ブログ「Aula」をご覧くださり、ありがとうございます。

簡単に自己紹介をさせていただきます。
我が家は、夫婦と中学生と小学生の娘2人の
4人家族で建売戸建てに暮らしてます。

先代犬は
コーギー「まさお」(2016年12月虹の橋をわたりました)
トイプードル「きなこ」(2019年5月虹の橋をわたりました)
トイプードル「まき」(2020年6月虹の橋をわたりました)

2012年の春に今の家に移り住みましたが、
その前は2LDKのマンション暮らしでした。

元々物が多いところに子供が産まれ、
子育てを理由に片づけを後回しにしていて
気付いたら とても暮らし難い家になっていました。

片づけを始めたのは本がきっかけでした。
様々な片づけ本を読んで、一番しっくり来たのが
ライフオーガナイズと言う本でした。

その後、2015年の終わりに資格を取得しましたが、
現在はライフオーガナイザーⓇとしての活動は
しておらず主婦をしながら、
ポストカード、DMなどの広告デザインをしています。

このブログでは趣味とも言える片づけのこと、
時短家事や大好きな雑貨、インテリアのこと
愛犬のこと、様々な内容で日々綴ってます。

どうぞよろしくお願いします。

ブログ内容についての質問や
メッセージ以外でのメールは
大変申し訳ありませんが、
お返事できない 場合もありますことを
ご了承ください。

d_191128_03

こちらのメッセージフォーム、
しばらく閉じさせていただきます。
また再開した時にはぜひメッセージを♪