5ヶ月に入りました。
見た目にもわかるようになってきたので、
「2人目?」とよく聞かれるように なりました。

一昨年の臨月で夏を迎えた時よりはマシだけれど
妊婦の夏はいつもの1.5倍くらい暑いです。   

話は変わります



小さなチークの壁掛け棚を見つけたので、
早速チェストの上に設置してみました。
ちょっと壁に変化ができるだけで、
なんだかうれしい。

最近、家具位置が決まってしまっていて
(子育て上・・) 部屋の模様替えが
できないでいたので新鮮なのです。



同じラインには以前から設置してある
少し大きめの棚が掛けてあります。
窓際に吊るしてあるカゴの中身は紙パンツ・・・。

下に置いてあると、ムスメがいたずらするので
この位置に。

パンツと言えば最近、ムスメ(1歳10ヶ月)が
「っこ出た」(おしっこ出た)と言うように
なったので、試しにトイレに座らせてみることに。

大好きなアヒルの補助便座を 設置すると、
喜びすぎて、最初はしばらくトイレから出ない・・
なんて事もあったけど 今のところ一日に
2~3回はトイレで出来るようになりました。

そして、この猛暑では外で遊べないので
毎日オウチプール三昧です。



プールはシンプルな物を選ぶつもりが、
喜ぶかも・・・と思って屋根付きの ジャングルプールを。
思ったとおり大喜びで、朝起きてすぐにここに
直行するほど。

バルコニーは水遊び用に、物を片付け、
下には布屋さんで買った テーブルクロスを敷きました。
これだと表が布で裏がビニールになっているので
すべらなくてよいです。

あと、日が照っているところがめちゃ暑いので
白い布で日除けを作り、暑さ対策も万全です。

余談ですが、このプールAmzonで買いました。
1680円と、どこよりも安いのですが、
大きさが直径115cmって記してあったので
一人用にはちょうどいい!と思いましたが、
実際届いてみたら151cmのサイズで
(記載間違いだろう)
バルコニーめいいっぱい プール・・・
まぁ喜んでるからいいが、扱いづらい。

▼愛用品や気になるものを載せてます。
rakuten_room


PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEで受け取れます。


ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。