デンマークの老舗スーパー「irma」の紙バッグ。
コペンハーゲンを中心に70店舗以上も展開している、現地では誰もが知っている
オーガニック食品なども扱う高級スーパー  だとか。

ワタシが行ったのはもう8年・・9年前でしょうか?
チボリ公園近くにありました。

このエプロンをした女の子がトレードマークで
パッケージはもちろん、エコバッグにも使われており
それがもうかわいいのなんのって!
大興奮したのを思い出します。



そんな思い出のある紙袋。しまっておいてはもったいない。と
クリーニングの返品するハンガーと、洗うものいれとして
長い年月を経て、役目をもらったわけです。

かわいい紙バッグは使えます。丈夫なものだと、ゴミ箱にもなりそうです。


irma、白のキャンバストート。送料無料。

 

うちのはこれ。





キッチンタオル。

  

そのほかグッズ。

 


話は変わって・・・



七五三の時、神社でいただいたアイロンビーズにはまる子供たち。
手先を使う遊びは、大いにしてほしいと思ってるのもあり、
子供たちの「あの色がない・・・」に答えているうちに
こんなに増えてしまいました。

ちなみに、作りたいパターンは、テレビのキャラクター、サンリオ、絵本・・・
と色々あるのですが、すべてインターネットのサイトから
見つけ、プリントし透明なベースの下に置き、それ通りにビーズを置いていく
と言う方法で作ってます。

「アイロンビーズ パターン」や「アイロンビーズ 図案」などで出てきます。


アイロンビーズ、ネットで買うと色がたくさん。

   

セットなら。

  

透明プレートはこれを使ってます。



色別にしておくと使いやすいのでセリアで買ったケースに収納。



クッキングシートを敷いて、アイロンをかけたら出来上がり。



ちなみに付属のシートより、クッキングシートの方が私はつかいやすいデス。



魚を焼くときもフライパンに敷いて、もちろんおもち揚げ物の温めで
オーブンにも・・・と毎日大活躍なこのシート。
すぐになくなるので、コストコの大容量のものを使ってマス。




ランキングに参加してみました。更新の励みになるので、
よければクリックお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村