鍋も全部立てたら使いやすいのかも。

お皿を立てて、格段に取り出しやすくなったので
そんな風に思い、立てました。



今までは2段重ねで収めてました。
立ててみた結果・・・



とっても使いやすいです。
1アクション、片手で取れると言うのは楽ですね。

スタンドは「ニトリ」のこれ。



幅が変えられるのでこれにしました。
ちなみに赤い鍋は「タジン」。
フタをひっくり返して立てました。
これからは出番も増えるかな。

ちなみにこの下の引き出しは
数週間前に立ててます。
フライパンはもちろん、圧力鍋も、土鍋も立てました。



ギッチギチに入ってますが、重ねていた時よりも
ずっと使いやすいのです。

そもそもこのフライパンを立てた事が
「立てる収納」のきっかけだったのかもしれません。
それくらい使いやすい。

こちらのスタンドも「ニトリ」のこれ。(画像お借りしました)



取りやすいフライパンスタンド。476円(税別)。
ハンドルが下に下がらないようになっています。



鍋、フライパンの下にもIKEAの滑り止めシートを。
洗ったら、少しデコボコしてしまいました。

この滑り止めシート、IKEAにしかないと思っていたら



ニトリでそっくりさん発見。大きいサイズもありました。
IKEAのよりも張りがないような、やわらかい感じはしますが、
これで十分。

0f85ed5d.jpg


スタンドの中にも敷いて、ひとつ取り出した時に
横のものがずれないようにしました。



調味料ケースが並ぶ端っこは、
高さのあるものを収納することが出来ません。
なのでこちらに、良く使うスパイス(こしょうなど)を立ててみようかな
と思ってます。
ちなみに白いケースは「フランフラン」。
フタにスプーンがくっつけられます。


これもいい。



さて、キッチンがほぼ終わったので、
次は洗面所を片付けようと思います。




本日は、思いがけず出来たひとり時間を過ごしてました。

昨日から泊りがけで遊びに来ていた長女の友達。
1泊したら次はお友達の家、と言うのが
この子達のコース。ちなみに夏休み、4回目のお泊り会でした。

今日は、同じようにお友達の家へ向かったのですが、
その後、友達のお母さんから電話で
「次女ちゃんもどうぞ~」と誘ってくれたのです。
それはそれは嬉しそうに出掛けて行った次女。
夕方帰ってくるまでの間のひとり時間、
何していたかと言うと

やっぱり片付けですが。
あっ図書館にも行きました(ニトリも:笑)。

夏休みも残り5日。
以外にあっという間で、思った以上に楽しかった夏休み。
夏が大好きなので、8月が終わるのはサミシイです。




オキニイリ

***

75a383a1.jpg


最近、とっても気に入っているキッチンクロス。
吸水性抜群なのがとってもいいです。



キッチンペーパーホルダーをこちらに変えたら
とっても使いやすくなりました。
冷蔵庫に同じように立ててペタリ。









更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村