和室にはアイロン台を置いていて、
このままの状態にしています。

売り切れてますがこれです。


以前、少しの間床に座ってアイロンしていたのですが、
立っての作業の方がずっと楽で、早い。(私の場合)

この和室からつながるウッドデッキ

689e86e4.jpg


デッキブラシでゴシゴシやった後です。
天気のいい日はあっという間に乾きます。

ここで洗濯物を干すので、取り込んですぐにアイロンと言う
動線がすごく家事を楽にしてくれているような気がします。

さて、ここ簡素なウッドデッキのある裏庭で育てていたズッキーニときゅうり。



5月7日。こんな状態だったのが
19日後に

296bf90a.jpg


こんなに成長。

地植えとプランター植えにしたのですが、
プランターの方が太陽の光をもらいやすいせいか、
断然成長が早いです。

5b517831.jpg


こちらは玄関出てすぐのところ。
子ども達が芝生の上を踏むので、長い間
泥の状態だったところに、固まる砂でコンクリートのように
してもらいました。

入梅前に泥の部分がなくなり、ちょっと安心です。
ここが土のままだった時は、雨が降ると
泥が玄関まであがって来て、ぐちゃぐちゃでした。

理想は「くるみの木」のような庭なのですが。





この黒いプランターがとても気に入ってます。
毎年少しずつ手を加えながら、理想の形になったらいいなと思います。







更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村