7e793946.jpg


長女の部屋。

ワードバナーをはずして、
ピンクの幅広マステでちょうちょをカットして
貼りました。


リビング充電ステーションの見直しで
リビングからあぶれたソーイングテーブルは
長女の部屋で使うことに。
いの一番にほしい!と言いました。

これをきっかけに、片づけスイッチが入ったようで、
部屋にあったIKEAの大きな引き出し、
中身ごといらないと言う・・・・

なので、その引き出し

c6ffb9d6.jpg


また次女の部屋。
なんでもかんでも、ここに集まるのはよくないと思うのですが
部屋の持ち主は意外にもよろこんでます。



自分で中に入れるものを選んで入れる。



ラベリングは母におまかせあれー。

「わかりやすくなったね♥」と次女。
シルバニアのおうちはいらないけれど、
人形や自転車などの小物は残すらしく
そんな細かいものも全部引き出しに。

たくさん入るこの引き出しがあれば、
もうトロファストや手作り棚の出番はナシ。



トロファストは友人が引き取ってくれ、
手作りの棚は、真ん中の棚を取り外し
1階の収納で使うことに。
大きな引き出しが入りましたが、
結果、細かいおもちゃや文房具をひとまとめに出来、
スッキリしました。

03a3f979.jpg


大きなおもちゃはここ。
デスク横に仕切ったこのスペースに。

e1baa93b.jpg


夕方、長女がめずらしく部屋にこもってると思ったら
ソーイングテーブルを机にして、部屋で宿題してました。
キャスターが付いているから、移動はらくらく。
「これからは自分の部屋で宿題する」と。
いつまで続くでしょうか?

ベッドとソーイングテーブルだけになった長女の部屋。
ガラーンとしてるのに、壁面だけにぎやかだったので
ワードバナーをはずしたのでした。

12508371.jpg


最近、わたしの影響か・・・
スッキリシンプルを好む長女。

このウォールデコもそのうち、
全部はずしてくれと言われそうです。






あとはキャノピーがあったらサイコーなんだそう。
うんうん カワイイ♡




  

更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村