d_160928_01

化粧がとても速いです。
今日は何分で出来るか計ってみたところ、
2分40秒で仕上がりました。
自慢できることではありませんがね。

宇津木式のスキンケアを実践するようになり、
毎日のケアもそうですが、
お化粧もとてもシンプルになりました。
そのせいもありますが、他に、
いかに取り出しやすく収めているか
というのも速く化粧が出来る秘訣ではないかと思ってます。

ちなみに宇津木式スキンケアの事はこのあたりに書いてます。




さてその化粧品収納は、洗面化粧台の鏡裏収納です。
100均のアクリルボックスで整理しています。
迷わずすぐに手に取れるように、

d_160928_04

4つに仕切られたケースを立てて使っています。
1ボックス、1収納です。
パウダー、アイシャドウ、チークを入れてます。

d_160928_02

そしてこちら、毎日使う矢印の4つは一番手前に。
こちらも探さないように、立てています。
一番右のアイブロウ(まゆ毛用)は
無印良品の「白磁歯ブラシスタンド」で立て、
真ん中のアイライナーとアイシャドウブラシは
メラミンスポンジで立てて。

d_160928_03

上から見ると。
たったこれだけなのですが、探さない、
すぐに手に取れると言うのは、
とても気分がいいものです。

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

↓バナーをポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ