(この記事の最後に【PR】が含まれます。)
ここ1年ほど、太りたくない一心で
ウィスキーのお湯割かハイボール
もしくは無糖の缶酎ハイを飲み続けてました。
ヘルシーなのかどうなのか?
(正直よくわかってない)
でもある日のハッピーアワー
(5時〜7時のお得な時間帯)で、
ふと頼んだ白ワインが
おいしすぎた。
もう終わりです。沼です。
その日から晩酌が白ワインに変わりました。
せっかく飲むなら、好きなものを飲みたい。
たったそれだけのことなんですけど、
これが正解だったと思ってます。

おつまみはナッツかチーズが多いですが
この日はホタルイカ。地味。
▼ワイングラスはイッタラ。
我が家はクリアですがローズとか
出ててかわいい

でも最高に幸せな時間なんですよね。
ただ——飲みすぎた。
気づいたらワインボトル、1人で1本空けてました。
「たくさん飲んだし、今夜はよく眠れそう!」
なんて思っていましたが
3時になっても、4時になっても、眠れない。
思考が止まらない。ぐるぐるぐるぐる。
久しぶりにそんな夜を過ごしました。
アルコールって、眠りを浅くするんですよね。
わかってるんだけど。
でもまぁ、こんな夜もあるよねって。
深く考えすぎないようにしてます。
これも最近意識していること。
50代に、まだ馴染めていないって
思うこともあります。
見た目の変化が大きい50代ですが、
気持ちの変化も実はすごく大きい。

そして今日も、白シャツ。 ジーンズはユニクロ。
でもこのブラウス、袖がパフになっていて
少しガーリーな雰囲気がたまらなく好きで
2着持ってます。(数年前のアダムエロペ)
断捨離しても、これだけは絶対に手放せなかった一枚。
ネームネックレスを合わせたら、
また去年と少し雰囲気が変わって気分が上がる。
▼ネームネックレス、20%オフクーポン出てます。
「BONO」も作ろうかな?
|タンパク質大事
話は変わりますが、最近すごく
嬉しいものが届きました。

1食分のタンパク質推奨摂取量に近い
16g以上が摂れるパンです。
更年期以降って、骨粗鬆症や
髪・肌のエイジングケアのためにも
タンパク質が本当に大事。
でも毎食意識するのって、正直しんどい。
それがパンで気軽に摂れるなんて、
ズボラな私には神すぎる。

しかも、ベルギーチョコ味なのに
思ったより全然甘くない。
トースターで少し焼くと、
さらに美味しさが増してもう最高。
たっぷり入ってるから「1日1個で長く楽しめる♪」
と思っていたのに
娘たちが気に入り、一瞬でなくなりました。
▼これです。10%オフクーポン出てます【PR】

__________________
▼持っているネックレスの着脱が簡単になる
これ買いました。クロスのピアスも一緒に。


▼ヘアアイロンで髪の毛を巻く前にこの
オイルをつけてます。
巻き髪キープとアイロンによる
髪へのダメージ軽減のために。
【30%オフクーポン出てます】

↓「更新のお知らせ」を
LINEアプリで受け取れます!

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。
ここ1年ほど、太りたくない一心で
ウィスキーのお湯割かハイボール
もしくは無糖の缶酎ハイを飲み続けてました。
ヘルシーなのかどうなのか?
(正直よくわかってない)
でもある日のハッピーアワー
(5時〜7時のお得な時間帯)で、
ふと頼んだ白ワインが
おいしすぎた。
もう終わりです。沼です。
その日から晩酌が白ワインに変わりました。
せっかく飲むなら、好きなものを飲みたい。
たったそれだけのことなんですけど、
これが正解だったと思ってます。

おつまみはナッツかチーズが多いですが
この日はホタルイカ。地味。
▼ワイングラスはイッタラ。
我が家はクリアですがローズとか
出ててかわいい
でも最高に幸せな時間なんですよね。
ただ——飲みすぎた。
気づいたらワインボトル、1人で1本空けてました。
「たくさん飲んだし、今夜はよく眠れそう!」
なんて思っていましたが
3時になっても、4時になっても、眠れない。
思考が止まらない。ぐるぐるぐるぐる。
久しぶりにそんな夜を過ごしました。
アルコールって、眠りを浅くするんですよね。
わかってるんだけど。
でもまぁ、こんな夜もあるよねって。
深く考えすぎないようにしてます。
これも最近意識していること。
50代に、まだ馴染めていないって
思うこともあります。
見た目の変化が大きい50代ですが、
気持ちの変化も実はすごく大きい。

そして今日も、白シャツ。 ジーンズはユニクロ。
でもこのブラウス、袖がパフになっていて
少しガーリーな雰囲気がたまらなく好きで
2着持ってます。(数年前のアダムエロペ)
断捨離しても、これだけは絶対に手放せなかった一枚。
ネームネックレスを合わせたら、
また去年と少し雰囲気が変わって気分が上がる。
▼ネームネックレス、20%オフクーポン出てます。
「BONO」も作ろうかな?
|タンパク質大事
話は変わりますが、最近すごく
嬉しいものが届きました。

1食分のタンパク質推奨摂取量に近い
16g以上が摂れるパンです。
更年期以降って、骨粗鬆症や
髪・肌のエイジングケアのためにも
タンパク質が本当に大事。
でも毎食意識するのって、正直しんどい。
それがパンで気軽に摂れるなんて、
ズボラな私には神すぎる。

しかも、ベルギーチョコ味なのに
思ったより全然甘くない。
トースターで少し焼くと、
さらに美味しさが増してもう最高。
たっぷり入ってるから「1日1個で長く楽しめる♪」
と思っていたのに
娘たちが気に入り、一瞬でなくなりました。
▼これです。10%オフクーポン出てます【PR】
__________________
▼持っているネックレスの着脱が簡単になる
これ買いました。クロスのピアスも一緒に。
▼ヘアアイロンで髪の毛を巻く前にこの
オイルをつけてます。
巻き髪キープとアイロンによる
髪へのダメージ軽減のために。
【30%オフクーポン出てます】
↓「更新のお知らせ」を
LINEアプリで受け取れます!

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。






















