Categoryコスメ

美容院の帰り道、
ふらっとコスメ売り場に寄って
リップを2本買いました。

いつからだろう。
濃い色のリップが似合わなくなったのは。
昔は平気でつけていたのに、
今つけるとなんだか妙に老けて見える気がして…。

気づけば、しばらくリップ自体を
つけない時期もありました。

でも最近は、少し気分が変わってきて
濃い色ではなくて、グロスやプランパーのように
ほんのりツヤを足すリップつけるように。

唇が少し潤って見えるだけで、
顔の印象がやわらかくなる気がして、
今はそれが気に入っています。

今回買ったのは、気軽に試せるプチプラの2本。

d_260312_01

ペリペラのグロス:08 ラブ オブ フェイト
Laka マキシグレイヤーティント #603

新しいコスメって、いくつになっても不思議と
ウキウキしませんか?
たった1本のリップなのに、帰り道が少し楽しくなる。

鏡を見るたびに 「ちょっといいかも」って思える、
そんな小さな喜び。

大人になっても、こういう気持ちは
大切にしたいなと思います。

▼ペリペラ。これの08です


▼こっちはティント


▼Laka マキシグレイヤーティント #603



PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEアプリで受け取れます!



ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。

「毛穴、どうにかしなくては……」

そう本気で思ったのは、50歳を過ぎてから。
鏡の中の毛穴が、丸じゃなく縦に伸びているのを見た瞬間、
思わず「こわっ」と声が出ました。

これ、全部そのうち小皺になるやつじゃない?
そう思うと、現実を直視するのが怖すぎる。

毛穴に効くと聞けば、
美容液もクリームもいろいろ試しました。
正直、何が効いているのかはよくわからない。
でも、「何もしなかった頃」よりは、たぶんマシ。
そんな手応え。

とはいえ、
ぱっくり開いた毛穴が劇的に小さくなることはなく、
鏡を見るたび、ため息。

そこで一時期頼りきっていたのが、
「これは画期的!」と思って、
売り切れが怖くてまとめ買いした
毛穴消しプライマー。
埋めて、隠して、なかったことにする作戦です。

でも最近、
「もっと手軽で、しかもいいかも?」
と思えるものに出会いました。

d_260126_01

それが、セザンヌの毛穴レスコンシーラー。

派手な変化はないけれど、
毛穴が目立たなくなるだけで、
ふっと気持ちが軽くなる。

完璧じゃなくていい。
鏡を見たときに、
「まあ、悪くないか」って思えるだけで、
今日の自分にちょっと優しくなれる。
そんな小さな安心感をくれる一本です。

▼楽天「セザンヌの毛穴レスコンシーラー」



▼プレゼントやお礼に
【名入れ刺繍無料】コットンリネンのハンカチーフ


【30%オフ】フェイク レイヤード ニット スカート


生チョコトリュフ美味しそう。バレンタインに。




PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEアプリで受け取れます!



ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。

「このままじゃいけない…!」
顔のたるみやシワのスピードを感じ始めて、
Anuaの基礎化粧品を使い始めたのが、
ちょうど4ヶ月ほど前。

それをきっかけに、SNSを眺めながら
顔ヨガやマッサージもゆるっとスタートしました。
毎日のことだからこそ、
劇的な変化には気づきにくいけれど、
ふと鏡を見ると「…あれ?前よりいいかも」と
思える瞬間が増えています。

運転中も、頬や目の下の筋肉をそっと動かしたり。
スキマ時間の積み重ねって、案外あなどれません。

「美容施術なしでここまで若返りました!」
なんていうインスタのリール投稿が大好きで(笑)
見ては密かにモチベーションをもらっています。

とはいえ、Anuaの基礎化粧品を使いすぎて、
正直もう“何が効いているのかわからない状態”。
冷蔵庫にはビタミンC美容液がもう1本スタンバイ中。
さらにお風呂上がりすぐ、
無印良品の敏感肌用化粧水を
シャワーのように惜しみなく。

d_251223_01

ちょっとやりすぎかも…と思い、
レチノールとナイアシンアミド
(これはAnuaではありません)だけは続けて、
他は使い切ったら一度お休みしてみることにしました。

それと同時に、お風呂上がりにボディクリームを塗り、
余った基礎化粧品をそのまま手にも
なじませるようにしたら、
いつの間にか手荒れがすっかり改善。
肌って、ちゃんと応えてくれるんですね。

d_251223_04
(手は本当に年齢が出ますね...)

髪型もそうだけど、
肌の調子がいいだけで、その日一日が少し明るくなる。
そんな小さな変化を楽しみながら、
これからも“無理しない美容”を続けていこうと思います。

▼これはしばらく使い続けたい


▼これは化粧下地
これに&bのパウダーを重ねて
使ってます。カバー力は期待できないけれど
ナチュラルに仕上がるので気にいてます。


ダークグレーをリピート購入



PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEアプリで受け取れます!



ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。

わが家の照明は、ほとんどが黄色っぽい電球色。
そのおかげなのか、家の中では加齢のダメージが
あまり目立ちません。
(記事の最後にPR含みます)

でも、ふと蛍光灯の明るいお店で鏡を見たとき——
「えっ…誰!?」と、つい心の中で
叫んでしまうことがあります。

なぜなら、目の下のたるみとクマが、
くっきりハッキリ浮き上がるから。

あれだけで一気に、疲れ顔・老け顔が加速するんですよね。
顔トレでたるみ対策も続けていますが、
効果が見えるのはまだ先になりそう。

そこで、とりあえず隠しちゃおう〜ってことで
SNSでよく見かけるアイテムを試しに購入。

d_251203_01

カバー力もあって、ピカソの丸筆も
本当に使いやすい…のですが、
私の腕が追いついていないせいで、
どうしても厚塗り感が出たり、
モロモロしてしまったり。

「もっと自然に仕上げたい!」と思い、いろいろ調べた結果、
ついにあるメイク動画に行き着きました。

その動画がすごいんです。
目の下のたるみが確実に目立たなくなってる



今すぐ同じアイテムを全部揃えたくなりましたが、
動画では「まずは手持ちのものでOK」と言われていたので、
まずは家にあるものでチャレンジしてみることに

d_251203_02

実際にやってみると——
たしかに、前より目立たなくなっている気がします。
さらに、コンシーラーを筆にごく薄くとって、
そっとトントンと重ねるだけで、
あのモロモロ感もかなり軽減されました。

たったこれだけなのに、
気分がぐっと上がるんですよね。

それで、いつも女性同士だからこそ容赦なく
正直な意見をくれる娘に
「ちょっと見て!」と見せてみたら、
なんと珍しく「いいやん」と
前向きな返事が返ってきて喜びました。

完全に自己満足なのですが、毎日
いい気分でいたいですからねーがんばろうっと
_________________________

新しい下着で年を迎えたい...
と言うことで、下着を新調しました【PR】

副助のあたたかさを追求したインナーと
お腹もお尻もすっぽりと包み込んでくれる
ショーツ5色セットです。

d_251203_05

暖かいのに着膨れしない、まさに理想のインナーです。
綿、シルク、カシミア入りの素材で
とっても柔らかくて着心地いいです。

d_251203_06

こちらの商品、期間限定で使える
シークレットクーポン出てます
15%オフのシークレットクーポン

▼ショーツ5色セット、あったかインナー【PR】

_________________________________

わが家で使っている白湯メーカー、
20%オフクーポン出てます。
いつでも白湯が飲めてサイコーです。


やわらかくて着心地抜群。細見えなので
お気に入りだったのですが、娘も気に入り
連日、着て出掛けてしまう。もう1枚買う?



PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEアプリで受け取れます!



ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。

宇津木竜一さんの本
「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法」を読んで、
私は12年前、すべてのスキンケアをやめました。

スキンケアをやめた直後、
赤ら顔がすっと落ち着いた瞬間には感動!
それ以来、化粧水もクリームも、
何もつけない生活を続けてきました。

ところが、50歳を過ぎた頃から肌の変化を感じるように。
たるみ、毛穴の開き…「これは何かしなきゃ」
と思ってしまったんです。

そこで、まず「毛穴」に効きそうな
化粧品を徹底リサーチ。
ナイアシンアミド、レチノール、
アゼライン酸…最近初めて聞く名前ばかりで、
とりあえず良さそうなものを
片っ端から買ってみました。

d_251126_03

母の手作り蜜蝋クリームだけで済ませていた肌に、
一気にいろんな成分を塗り込む日々。

▼Anuaでひとまずそろえました



▼ナイアシンアミドは次からこれに



d_251126_01

数ヶ月経つと、肌に少しハリが戻ったような気がして、
「顔ヨガが効いたのか?それとも美容液が効いたのか?」
もう、何が効果なのか分からない状態に…。

▼アゼライン酸


でも、プチプラ中心なので、財布的にはまだ安心(笑)。
美容液沼にハマりながらも、毎日の変化を楽しんでいる
今日この頃です。

また宇津木式にパッと戻るかもしれないけれど
ひとまず納得するまでやってみます。

▼過去記事です


________________

お節注文しました。
何が届くかドキドキ



PVアクセスランキング にほんブログ村
↓「更新のお知らせ」
LINEアプリで受け取れます!



ブログ村のランキングに参加しています。 
ポチッとしていただけるとうれしいです。